cfd76853.jpgカメラと一緒にブルーレイディスクレコーダーも買ってしまいました〜。理由は、カメラで撮った動画をハイビジョン画質で残しておきたいと言う理由からです。せっかく、高機能なカメラを買ったのに画質を落としてDVDに保存していたらハイビジョン対応のカメラを買った意味がありませぬ。

奥様は、『赤ちゃんが出来たらこんなもん買えないから今のうちに買っておいたら』 とお許しが出たので、お金が無いけど買っちゃいました〜。奥様には、頑張って働いてもらわなければなりません。(´∀`)

最初は、パナソニックのディーガを考えていたんだけど、お店の人に相談すると 画質や音にこだわるならソニーのBDZ−X90が良いと薦められました。僕は、映画を見るのが好きだし、DVDも結構、持っている。ホームシアターのアンプにも接続してあるし、テレビもハイビジョン対応で画質を優先して買ったのでブルーレイも画質にはこだわりたい。で、同クラスで値段も少しお安めだったのでソニーにしました。見た目もカッチョ良いしね。

まだ、ブルーレイの映画を見てないけど 高機能。ハードディスク内蔵だから番組予約も簡単。おまかせ録画という機能で キーワードを入れておくとそのキーワードに関する番組を自動で録画してくれる。とりあえず 『ゴルフ』 で設定しておいた。ダブルチューナー内蔵だから番組時間が重なっても録画できるし、便利よのぉ〜。

中でも、嬉しい機能は携帯電話で録画予約が出来る事。録画予約し忘れても、外出先から予約できるよ。超〜便利。設定するのに時間が掛かったけどね・・・。

最近の家電はすごいのぉ〜。

早速、ブルーレイの映画をアマゾンで買ったった。早く、見てみたいよ〜。