妻が綺麗な星空が見たいと前から言っていたので10月16、17日に念願の『うるぎ星の森オートキャンプ場』へ行ってきました!前から気になっていたキャンプ場で行きたいキャンプ場リストに入っておりました。

今回のチェックインは、ファン感謝期間と言う事でアーリーチェックインが無料!ラッキー!ナビに設定すると、到着までに3時間・・・。と言う訳で早めに出発!ですが、2時間で着いてしまいました。

DSC_0032早速、チェックインの手続きを済ませ、サイトに向かいテント設営。さすが、高規格キャンプ場だけあってとても綺麗でした。

今回も妹家族と一緒ですが、まだ着いていないので一足先に設営完了!



DSC_0028DSC_0026







毎回、設営スピードが早くなっています!割ときれいに張れました。

1時間遅れて、妹家族到着・・・。妹家族が設営してる間、少しまったりモード。ゆっくり休憩させてもらいました。

妹家族のウェザーマスター。相変わらずきれいに張りよりますわい。

その後、キャンプ場散策。少しはずれに大きな遊具があるとの事なので行ってみる事に。まず、到着すると遊び場まで行くのに長い滑り台を滑って行きます。もちろん、滑らずに階段を使って下りる事も出来ますが、相当下って行かなければなりません・・・。

DSC_0035DSC_0046







娘は最初怖がっていましたが、何とか滑り降りる事ができました。ローラー式の滑り台で滑り降りるとお尻がかゆくなります・・・。

DSC_0234DSC_0156DSC_0094








遊具は、うちの娘でも遊べるような施設で、喜んで走り回っていました。姪っ子も大はしゃぎで遊んでました。キャンプ場にこれだけの施設があると子供には嬉しいですね。


一通り遊んだ後、サイトに戻りました。帰りは、滑ってきた分上らないといけないので大変です・・・。上りが多く、しかも娘は、遊び疲れて『抱っこ抱っこ』と・・・。疲れました・・・・。

戻って早速、夕飯準備。

DSC_0238DSC_0247







今回は、スモーカーで燻製をつくったり、お手軽モツ鍋をつくり簡単に済ませました。少し寒くなってきたので、鍋は最高です!夕飯後、お楽しみの『焚火』です。

DSC_0275やっぱり焚火はいいですね〜。火を見ていると落ち着きます♪

焼マシュマロをやったり、今回初投入のユニフレームの『キャンプケトル』を焚火の火に掛けて、温かい飲み物を飲んだりと、楽しみました。

少し曇っていましたが、消灯時間になり施設の照明が消えると少し星空が見えました。標高が高いのと空気が澄んでいるため、星もきれいに見えました!感動♪

火が消えるのを確認してから就寝。


次の朝、簡単に朝食を済ませ、散歩をしてから後片付け。一泊キャンプは慌しいですね。片付けの間、娘はご機嫌で遊んでました。

DSC_0290DSC_0305







姪っ子は、近所のお友達と仲良くなって土手で滑って遊んでました。これもキャンプの醍醐味ですね。すぐに友達が出来ます♪

DSC_0314
今回も楽しいキャンプでした。