11月20、21日と『うるぎ星の森オートキャンプ場』へじじばばを連れて行ってきました。もちろん、じじばばとは、初めて行きます。

今回は、11月下旬のキャンプで寒いだろうと言う事で 初バンガローです♪バンガローは私も初めてで少し楽しみでした。

DSC00089キャンプ場についてチェックインをしているとゆずはじいじを連れて遊具へ直行。ちゃんと覚えている様子。

早速、遊んでいました。

で、チェックインを済ませてバンガローへ向かいます。前回、キャンプで来ているので、どの場所にバンガローがあるかは、知っています。

DSC_0085DSC_0007









バンガローに着いて入るとエアコンが効いてとても温かかったです。キッチン、トイレもきれいで調理具、食器もあり食材だけ持ってくれば、楽しめ超ーーお手軽です♪

荷物を降ろして早速、散策へ。前回のキャンプで散策できなかった林道へ。

DSC_0014落ち葉で埋め尽くされた散策道にゆずは大興奮!落ち葉を蹴りながら歩いたり、落ち葉を投げて遊んでました。

人がほとんどいないので、とても静かでした。自然っていいなあ。娘には、こういった環境にたくさん連れて行ってあげたいです。



DSC_0058最近は、熊騒動が多いのでこんな看板がありました・・・。というわけで、みんなで歌を歌いながらの散策になりました(笑)楽しい!






バンガローに戻り夕飯にしました。寒い冬には、やっぱり鍋!みんなで突く鍋は美味しいですね〜。楽しい夜でした。

DSC_0098キャンプと言うとテント泊をイメージしますが、たまにはこんなキャンプも良いかと思います。特に小さな子供がいる場合は、とても安心です。

キャンプをこれから始めようと思っている方もバンガローからスタートして、少しずつ道具を揃えていくというのも良いと思います。また、利用したいですね。

DSC_0155








やっぱり、このキャンプ場はいいな〜。高規格キャンプ場だけど、自然に囲まれていて季節を感じられる。雰囲気がとても好き。妻もとてもお気に入りです。

今回のキャンプで今年のキャンプは終わりです。今年は、9回キャンプに行きました。来年は、もっとキャンプに行って思い出を増やしたいと思います。

ゆずは、キャンプに来ているという認識があるかどうかは、まだ分かりませんが、アウトドアが好きな子に育って欲しいと思います。

『キャンプなんて行かない』って言われるまでは、家族一緒に楽しみたいと思います。

おしまい。