昨日、7月3日の日曜日に三重県の 『グリーンランドあさけ』 にBBQをしに行ってきました!6月に予定していましたが、雨の為に延期していたので 開催できて良かったです♪ うち(西三河)から 1時間半位で着きます。

今回は、ご近所のママ友と いつもの妹家族を誘いました。ママ友家族がアウトドアに興味があるらしいので、楽しんでもらいアウトドアに どっぷりはまってもらおうと妻と画策しました(笑) あと、ゆずと仲良しのちびっ子を川遊びをさせてあげたいと思ってました。
DSC_0001





川遊びをメインにしたいので、今回はBBQハウスを借りてのお手軽BBQ。シンクも炉も設置されていて、灰の処理もしなくて楽チン。もちろん机もベンチも完備です!炭と食材は用意しました。

場所を借りられる時間が、10時〜15時までです。ですから、着いて準備した後 少し川で遊びました。お尻を濡らしちゃうと、BBQをしている間 気持ちが悪いので 足だけ川に浸かって遊びました。

とてもきれいな川で、浅くて流れも早くないので小さな子供には もってこいです。ここの川がお気に入りです♪大きくなったら、物足りないだろうな・・・。
DSC_0016DSC_0012





チャコスタで炭火を起こして、準備も出来たので、11時位からBBQを始めました。肉や野菜、大アサリなど 焼き焼きして美味しく食べました。やっぱり、BBQは良いですね〜♪
DSC_0188DSC_0201





チビ達は、肉より 焼きトウモロコシですね。二人で仲良くかぶりついていました。
ゆずは、オムツ丸出しです・・・。(/ω\) ハジカシー

大人は、肉を食べ酒を飲んで楽しかったですが、子供達が退屈になってきたようなので、川へ遊びに。今度は、本格的に浮き輪を使ったり、水鉄砲で水を掛け合ったりして楽しく遊びました。

ゆずは去年から川で遊んでいるので、へっちゃらで遊んでいましたが、ママ友ちびっ子は、川遊びが初めてで 怖がっていました。

確かに、ゆずも初めて川に入った時は、怖がって入りませんでした。川遊びも数回していますし、早くからキャンプを始めたせいか 大分 野生児化してきたかな。成長しました♪
DSC_0225DSC_0231





ゆずは浮き輪でプカプカ浮いて、アイちゃんに引っ張ってもらって嬉しそう。川の流れに乗って浮かんでいるのがお気に入りの様子。いくら川の流れがゆっくりと言っても目を離さず監視しておりました。

あまりにもずっと川に入っていて 唇が青くなり始めたのと、天気も曇りになってきたので 川遊びは 終了。

とても楽しい一日でした♪ ママ友家族も楽しめた様なので良かったです。
また誘ってあげたいですね。次は、キャンプだな。