5月19、20日と岐阜県のNEOキャンピングパークへ行ってきました!
一度、雪のある冬にキャビン泊をしましたが、オートキャンプでの利用は初めてです。

うちからは、東海環状自動車道を使って2時間30分ほどの道のりで11時半位に到着。アーリーチェックインにしたので そのまま受付を済ませ早速、設営。

n00

夜は、まだ涼しいだろうと予想しランドロックに先日のスポオソセールで購入したスノピのエルフィールドヘキサPro を張りました。今回、タープは初張りです♪ ランドロックの中は、前回同様 お座敷仕様です。タープは前室代わりのくつろぎスペースです!

アーリーチェックインにしたので設営も慌しくなく、ゆっくり、まったりする事が出来ました。時間もあるので、場内散策。

n01
 
サイト数は多めだと思いますが とても空いていました。
テントはコールマン率が高かったです。キャビンは、満室のようでした。 

この日は、オートキャンプの日って事でビンゴ大会と餅つきイベントがありました。
もちろんユズは、どちらも初めての体験。目を輝かせて楽しんでいました♪

n03

ビンゴは、何も当たりませんでした・・・。ビンゴの次は、餅つき。

餅つきは、キャンプに行く前から話をしてあったので 『早く餅つきしたい!』 ってずっと言ってました。餅つきの前にうすの回りに子供達が集まっている姿が可愛かったです♪

n04
 
ママに手伝ってもらい餅つきをしましたよ。良い経験が出来ました。この後、つきたてのお餅をいただきました。やわらかくて とても美味しかったです。ユズも自分のついた餅なので 喜んで食べてましたよ。 

餅つきの後は、お風呂へ。このキャンプ場には、家族風呂があります。有料になりますが、ちっこいルカがいるので こういったサービスは我が家にとってはとてもありがたいです。 

夕飯は、簡単にレトルトカレーで済まし、あとはロック内でトランプをしたりしてユズと一緒に楽しみました。

n09
 
ルカもキャンプに慣れてきたのか、終始ご機嫌ちゃんでした♪

IMG_0777
 
なんと!このキャンプでお座りが出来るようになりました♪ ユズより早くお座りが出来るようになった。やっぱ、二人目は 色んな事が出来るのが早いのか!?

二日目に続く・・・ 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
ファミリーキャンプ