2日目。

夜は、少し肌寒く娘が咳をしだしたので それの対応でチョイ寝不足・・・。太陽が昇ってくるとテント内が暑くなってきて起きました。起きてテントをメッシュにして私は外でコーヒーを飲みながらのんびり♪

n12

新緑が目に優しく、空気もおいしい♪ 時より吹く風がとても心地良かったです。チビ達が寝ているわずかな時間でしたが一人の時間を堪能できました。いつものこの時間が 堪りません!

今回は、レイトチェックアウトなので時間もたっぷり。子供達が起きてきたので、朝ご飯を食べて 片付けをしながら遊びながらでゆっくり過ごしました。

前回のキャンプでは、ランドロックを最後まで残して遊んでいて 最後の片付けがとても慌しかったので、先にロックを片付けてタープのみを残して遊びました。 

n05
 
ユズとキックボードで場内散策やシャボン玉で遊びました。そうして遊んでいるうちにお昼。

ユズとママがデイキャンで来ていた見知らぬちびっ子達と遊んでいる間に昼ご飯作り。初のベーコンの燻製を作ってみましたよ。ダッジオーブンで。

今までは、ユニフレームのスモーカーを使っていたのですが、熱燻は 思うように温度が上がらず上手に出来なかったので今回は、密閉度の高いダッジオーブンで試してみました!

n06
 
おお!めっちゃ上手く出来た♪ 熱も上げやすいのでしっかり火も通ります!こんなに簡単に出来るなら最初からダッジオーブンでスモークすればよかった・・・。 ユニのスモーカーを使う機会が無くなる・・・。

午後からは、自転車を借りて場内を爆走(笑)

n07
 
上手にブレーキが掛けられるようになりました♪ 補助輪付きの自転車が借りられるなんて すばらしいキャンプ場だ。
ちなみに1時間 300円で借りられます。1日だと1,000円。自転車を載せていくスペースが無いので有り難いです♪

n10
 
ルカは、コットの上で偉そうに座ってました。座り方が おっさんです(笑)早く、ユズと一緒に遊べるようになるといいな〜。そうしているうちに撤収時間。楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。

16時チェックアウトでしたが、最後まで居たのは、うちらだけ・・・。誰もいない静かなキャンプ場になってました・・・。

キャンプ場をあとにして、車で20分位のとこにある『うすずみ温泉』へ行きました。(写真を撮り忘れました・・・) とてもきれいな施設で そこで夕飯を済ませて帰りましたよ。

NEOキャンピングパークは、施設もきれいでスタッフさんも親切。レンタル品も充実しているので これからキャンプを始める方には、最適かも。半額券をもらったので今年中にもう一度行きたいな〜。

おしまい。 

=追記=
ソフトバンクの電波は圏外。Docomoは、良好でした。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
ファミリーキャンプ