7月31日、8月1、2日と岐阜県の 『カオレオートキャンプ場』 へ行ってきました。今回は川遊びキャンプで、川で遊んでいる写真以外は、ほとんど撮ってないです・・・。

朝9時半過ぎ位に出て休憩などはさみながらキャンプ場へは、12時半前には着きました。休憩無しで2時間半くらいの道のりでしょうか。午後1時からのチェックインですが、入れさせてもらえましたよ♪

早速、設営開始!しましたが、ユズが 『川で遊びたい!』 とうるさいので タープとテントのみ設営して残りは、川から戻ってきてから設営の続きをする事にして川遊びへGO!

川がとてもきれいだと キャンプブログで知ってこのキャンプ場にしました。

IMG_1424
 
噂通りめっちゃきれいな川です。深さもあって泳げます。もちろんユズは浮き輪でプカプカですが、とても喜んでました♪ 水も冷たかったですがユズは平気な顔して入ってました。恐るべし、子供パワー!夕方近くになってくると日差しも弱くなり少し寒くなってきたので、今日のところは撤収!

サイトに戻り、子供達が着替えているうちに、私は設営の続き・・・。
暑い時期の一人での設営は、さすがに辛いな・・・。

今回のサイトは、木陰になるサイトで日中も陽が当らなくて良いのだが、真ん中付近の良い場所に木が・・・。タープ+テントというレイアウトにしたかったので、少し工夫しないと張れませんでした・・・。で、こんな感じになりました!

DSCN2256
 
サイトに対して斜めですが、広いので問題なく張れました。タープレクタLにタープスクリーン(蚊帳)をぶら下げて、アメドの入口をスクリーンに突っ込みました。通路側の目隠しにエクステンションシートを張ってます。

DSCN2254
 
うちは、娘達がまだまだ小さいので、ロースタイルのお座敷仕様です♪ ゴロゴロ出来るので妻もお気に入りのスタイルですが、設営・撤収が面倒くさいです・・・。当分このスタイルでしょうね。

夕飯は、軽く済ませ ルカが脱走をするのでテント内に入りトランプをして楽しみました♪
夜は、とても涼しく快適でしたよ。1日目は、慌しく過ぎていきました・・・。

2日目、最終日に続く・・・