2日目の8月1日。ルカ、1歳の誕生日♪ キャンプ場で迎えることになりました。

DSCN2267

自分でイスに上がってえらそうに座ってました(笑)たまにひっくり返って泣いてましたけど・・・。

で、2日目は なんと姪っ子アイちゃんが デイキャンで来る事に。前の日に管理人さんに デイキャンって有りなのか聞いたところ 『デイキャンは、面倒なのでやってないよ』 との事・・・。

アイちゃんパパが仕事でなかなか休みが取れずにキャンプにも連れて行ってもらえないので、せめて川遊びをさせてあげたい旨を伝えると、『合流って形で遊んでもらえば良いよ(一人入場料が500円必要)』 と嬉しいお言葉♪ なんて良い管理人さんだ〜!めっちゃ融通を利かせてくれて、うるぎの何チャラキャンプ場とは大違いだ。ブロガーさんも管理人さんは、とても人柄が良いって書いてあったけど嘘じゃなかったですね。

お言葉に甘えさせてもらい、アイちゃん合流!突然の参加でユズも大喜び!午前から川へ向かいました〜。

DSCN0029

アイちゃんもきれいな川に大喜び。二人で仲良くプカプカ浮いてました♪ 川は、キャンプ場から少し離れているので戻らなくて良いように基地を作りました。案の定、ルカはこの中でお昼寝です。

DSCN0097

昼ご飯も、朝弁当を作って持ってきて、川辺で食べました♪

DSCN0099

こんな感じにサイトに戻らず一日中、川遊びを楽しみましたよ。

DSCN0139
 
一日中、遊んでたお陰で次の日は筋肉痛でした。しかも いつぶけたか知りませんがすねにあざがいくつもありました・・・。日焼けで顔が痛かったし・・・。でも楽しかった〜。

3日目は、朝から撤収をして11時には キャンプ場をあとにしたので 写真は全くありません。撤収も一人で黙々としてましたので、写真が全く無く、疲れ果てました・・・。まあ、楽しいキャンプでしたので そんな苦労も帳消しです。

キャンプ場は、手入れが行き届いていて トイレも炊事場もきれいでした。トイレは、人感センサーで照明が点くので虫がほとんどいません。どのキャンプ場も こうすればいいのに・・・。アブが半端なく多かったです。ユズが、めっちゃビビッて最初のうちは大変でした・・・。

管理棟のトイレには、バリアフリーの洋式トイレがあったので、小さい子供がいる私達家族にはとても有り難かったですね。管理人さんもとても気さくな方で対応も良かったです。うちのお気に入りキャンプ場になりました♪

来年は、妻が仕事復帰するのでまとまった休みが盆休みのみになりそうですが、その時に4泊くらいしようか。って妻が言うくらい気に入りましたよ。また、来たいキャンプ場です!

ちなみにDocomo、Softbank 共に電波は良好でしたよ。

おしまい。