9月2日に今年最後になるだろう川遊びBBQに行ってきました♪ 場所は、お気に入りの 『グリーンランドあさけ』 です!

渋滞する事も無く、1時間半ほどで到着。先月、予約してその時は、ガラガラかなって思っておりましたが、とんでもなく混んでおりました・・・。今までで最高かも。

ディキャンは、10時〜ですが早く着けば入れてくれます。というか、入れないとゲートの前が大渋滞を起します。9時半くらいに着きましたが、すでに渋滞状態でした・・・。

早速荷物を降ろし、とりあえず炭の火起しを・・・。

DSCN0724
 
ユズがお手伝いをする!と言って団扇で扇いでくれました。最近、お手伝いをしたがるので助かります。 いつもは、焼き焼きする前に川でひと遊びしていましたが、今回は食べてからゆっくり遊ぶ事にしました。

で、早速焼き焼き!

DSCN0743
 
やっぱりBBQは楽しいね〜。普段あまり食べませんが、食が進みます♪ 大人は話で盛り上がりますが、子供達は少し食べて満腹になると 退屈してすぐに遊びモード。

ユズが、『パパ、こびと 探しに行こう』 と言うので こびと図鑑を持って 施設内を散策に。今回は、こびと探しをすると言って本持参です(笑)

DSCN0754
 
本を見ながら 真剣に探しています。お友達も一緒に探してくれました♪こういう光景は、ホント癒されます。子供は、純粋でいいですね〜。ホントかわいいです♪ この歳で止まって欲しいです(笑)

もっとでっかくなると 『こびとなんている訳無いじゃん』 なんて言われてしまうんでしょうね・・・(泣)

この後は、お楽しみの川遊び♪

DSCN0760
 
一緒に行ったお友達は、最初 怖がって川に入れませんでしたが、ユズはもう慣れたもんです。けど、男の子はやっぱ違いますね〜。お姉ちゃんより下の子が平気で浮き輪で遊んでました。

あさけの川は、冷たいので 長く入っていると唇が青くなってしまいます。だからこまめに休憩を。休憩する時も 『こびと探す!』 と・・・。

DSCN0764
 
岩の陰やらいろいろ探してました。真剣に探してて、パンツが下がってもお構い無しです(笑) 小さな魚を見つけて大きな声で  『魚、いたー!』 と。『パパ、ここ見てごらん』 って言って見せてくれましたよ。

DSCN0766
 
で、一生懸命 魚を捕ろうとしてましたが それでは無理です(笑) 最終的には、お友達のパパが見事に魚をゲット!子供達も大喜び。

DSCN0792
 
帰る時に、川にみんなで放しに行きました。魚に 『バイバ〜イ』 と言ってお別れしていました。 かわいいね〜。

今回も楽しかった〜。荷物が少なくて済むし設営も楽なので ここは、ディキャンでも十分に楽しめます!
来年も必ず来ます!

もう夏も終わりだね〜。今年は、たくさん遊びに行けた気がする。次は、9月中旬の連泊キャンプだ〜。
久しぶりのキャンプなので楽しみです♪