9月14日〜16日に岐阜県の 『ロックフィールドいとしろ』 へ行ってきました。うちのお気に入りキャンプ場で楽しみにしてました♪ しかも今回は、ツイッターで知り合ったフォロワーさん(タコさん)とご一緒しての初キャンプでした!

朝8時半位に家を出て途中、白鳥のバローに寄りながらキャンプ場へは12時位に着きました!チェックインは、13時からですが、そのまま受付して入場できました。融通の利くキャンプ場なのでお気に入りポイントの一つでもあります(笑)
今回は、前回来た時と同じく 『61番サイト』 でしたよ♪

DSC_3207
 
今回は、珍しく着いた途端 ユズとルカが仲良く一緒に楽しそうに砂遊びをしてました。
こんなチャンスは無いと妻も手伝ってくれてテントを設営しました!

DSC_3197
 
今回は、ランドロックです。いつもは一人での設営ですが二人設営だと早いしめっちゃ楽ですね♪ いつもこうだと楽で良いんですが・・・。早く、大きくなっておくれ。

設営中にタコさん到着!会うのは、2回目。初めてお会いした時は、使わなくなったキャンプ道具をお譲りした時にお会いしました。それから約1年ぶりの再会です♪ その時は、まだルカはお腹の中でした(笑)

タコさんファミリーは、お隣の62番サイト。

DSC_3212
 
アメドとレボタープの組み合わせです。レボタープ、カッコええ〜。 実物を初めて見ましたが割りと大きかったです!非対称なのが良い感じでしたよ。設営後、パパ達はまったりしていましたがママ達と子供達は虫取りへ。

DSCN2537
 
仲良く?楽しそうに虫取りしてました。写真は、妻が撮っていたので分かりませんが網を取り合っているような・・・。ケンカもしてましたが、すぐに仲直りして遊んでましたよ。子供は、かわいいですね♪

DSCN2552

捕まえたのは『キリギリス』。ルカも興味津々で見入っていました。この後、ちょっと早めに近くの温泉 『満天の湯』へ行きました。1日目は、設営で時間が取られてしまうので 手抜きして夕飯は、その温泉内の食堂で済ませました(笑)

で、サイトに戻ってからは 焚火を!

DSCN2539
 
おお〜、久しぶりの焚火〜♪ めっちゃ楽しみにしてました!が、少しすると雨が・・・。少しすれば止むと思っておりましたが 期待むなしく・・・雨は、強くなっちゃいました(泣)

天気予報では、雨マーク付いてなかったのに〜。めっちゃ残念・・・。仕方無しにタコさんのタープ下を借りて宴会再開!

 IMG_1801

お気に入りでお手軽なチーズフォンデュをしました。めっちゃ、美味かった〜。タコさんご夫婦も喜んでくれました。良かった良かった♪

飲んで食べてしゃべって楽しい夜を過ごしました。妻も久しぶりに飲めて喜んでました。私は、飲めませんが その場の雰囲気が好きなので飲めないなりに楽しかったです♪ 夜も更けてきたのでこの日は、お開きに。

結局 雨は、降ったりやんだりの繰り返しでした。真夜中に大分強く雨が降ったそうですが、妻も私もそれに気付かずに熟睡のようでした(笑)


2日目へと続く・・・。