キターーー!うちにとうとうやってきた♪

01

昨年から購入しようと考えていた 『ラジオフライヤー』 。ユズとルカを乗せて遊びたいと考えていたが 昨年はルカがまだ小さいしお座りが出来ないから購入の話が流れていましたが、ひょんな事から急遽購入へ!

ユズが先日 公園の遊具から落ちて左ひじにひびが入った・・・。明日からNEOキャンピングパークへ行く予定だが 自転車借りて遊んだりしようと思っていた矢先の出来事で 片手で不自由・・・。どないしよ・・・。と考えていた時にラジオフライヤーの話が急浮上!

ラジオフライヤーの購入は昨年から妻からもOKをもらっていたので後はタイミングの問題でした。何か変なきっかけですが、うちにとうとうラジオフライヤーが来ちゃいました♪ 

で、早速開封。

02
 
アメリカの製品らしく?結構、乱雑に部品が入ってます。早速 組み立てましたが 30分も掛からず完成!

03
 
おお!かっちょええ〜。後は、引っ張る為のバーを取り付けるだけですが、ここで早速、カスタマイズ。ラジオフライヤーは、カスタマイズパーツがたくさん出ているので、購入後も楽しめるのも魅力。

ノーマルのバーは、本体下に折り畳む仕様ですが、外せるようにパーツを追加。

04
 
こいつを本体側に付けるだけ。

05

 ここに元のバーを差し込むだけ。

06
 
完成〜♪ おお〜、いいねえ〜。



で、カスタマイズは これだけではなく荷崩れや子供が落下するのを防ぐための 『セーフティガード』の取り付けを。

07
 
付属のネジでボディに付けるだけと簡単♪

08
 
専用のクッションも載せました、これでお尻は痛くないでしょう。ホントは、黒が良かったんですが 黒は品切れで青にしましたが いい感じです♪

09
 
最後に簡単に着脱できる荷台も一緒に購入。子供を乗せていてもここに荷物が載せられます!今回のキャンプでは、薪でも載せようかと思っています。

10

いい!かっこいい!自己満足ですが、めちゃめちゃ気に入った〜。最初のカスタマイズとしては、まずまずですな。耐加重が90kgまでなので大人も乗れちゃいますね。

うちは、ディキャン率も高いので荷物の運搬にも役立ってくれそうです。子供のおもちゃと言う名目ですが、自分が一番嬉しいかも(笑)これから、少しずつカスタマイズしていきたいと思います♪