前からずっと欲しかった トランギアのアルコールバーナーを手に入れました♪

01

アルコールバーナーについてはご存知の方が多いと思うので詳細は割愛させていただきます^^
で、ここで登場するのが先日購入した 『solo stove』 です。

02

アルコールバーナーがすっぽり納まり 風防付きバーナーに早代わり♪

03

もちろん五徳を引っくり返しても アルコールバーナーは収納できます。

04

アルコールバーナー + solo stove + トレック900 + トレック1400 とパッキング出来てある意味めっちゃコンパクト。ロシアのマトリョーシカ人形みたいです(笑)これが 『solo stove』 を選んだ最後の理由。ファミキャンでのアルコールバーナー使用の調理はとても効率が悪いので使えませんので ソロキャン専用でいきたいと思います♪

ソロキャンは、ファミキャンの縮小版では面白くないので趣向を変えてスローキャンプにしたいと思ってます。

ファミキャンでは、子供達とたくさん遊びたいので効率よく設営して料理して遊びの時間をたくさん取りたいので 効率の良い道具を使い、ソロキャンは ゆっくりまったり過ごしたいので 原始的な道具でも面白いかなと(笑)

静かな火をぼーーっと眺めながらゆったりと過ごせるソロキャンプを目指したいと思います。だから出来るだけ 『ゴーーー』 と燃焼音のするガス器具を使わずに 燃焼音のしないアルコールバーナーを使いたいと思ってました。 

まだ燃料用アルコールを買っていないので 初点火はお楽しみです♪