其の壱からの続き。

夕飯は、手抜き料理のおでんを食べてユズの楽しみにしていた焚火をしました。

23
 
久しぶりの焚火。やっぱ焚火は良いっすね〜♪ 温かいし火を見てると癒される〜。ユズは焼きマシュマロは、もちろん消えかかった火を扇ぐのが好きみたいです。ルカは、火の回りをブツブツ言いながら歩き回っていました。何かの儀式か!? もしくは、パパに何かの呪文を唱えてるのか!ルカの行動は笑える。

焚火の後は、シェルター内でトランプをしました。

19
 
まだ、ババ抜きしか出来ませんが楽しかったです。早く、ルカも出来るようになると4人でトランプが出来て楽しそう♪ 22時位に急に睡魔が・・・。子供達より早くパパが眠くなり そのまま就寝・・・。

翌朝、7時半に目が覚めました。良く寝た〜。昨年、マットを変えてからよく眠れるようになりました。

2日目は朝から良い天気♪ シェルター内の結露も凄かったので前面のパネルを開けて朝食にしました。

20

ランチパックを焼いたり

24
 
昨晩残ったご飯をおにぎりにして焼いて焼きおにぎりにしたりと これまた手抜きです(笑)一泊キャンプは、こんなんで良いんです!・・・我が家は。 

朝食後、ボチボチと撤収準備を。片付けをしているとユズとルカがいない!どこいった?と探していると 同い年位の女の子とお友達になって遊んでました♪

07
 
ユズは、すぐにお友達を作ってくる。これはママの素質を受け継いだな。人見知りのパパには有り得ないので ママに似て良かった素質ですな。この後、お友達とキックボードで遊んでました。で、ルカはまだキックボードに乗れないので追っ掛けてました。

子供達が勝手に遊んでいてくれたお陰で片付けがめっちゃはかどりましたよ。子供達をそんなに見なくてよかったので妻も手伝ってくれたので とても助かりました。ありがとう!お友達!

10時〜はイベント最後の『ビンゴ大会』。ユズが一番楽しみにしていたイベントです。ビンゴの意味が分からないのでキャンプの前から 『数字のやつ』 がやりたいってずっと言ってましたから(笑)

09
 
お友達の横に座って一緒にビンゴしましたよ。結果は・・・


08

ユズに何等か分かりませんが、最後の賞に当りました〜。パチパチパチ〜。
さすが楽しみしていただけはあるな。めっちゃ嬉しそうでしたよ♪ 着火剤ですが・・・。

この日は14時チェックアウトで良かったのでタープのみ残してまったりと。メッシュシェルターの撤収は、ロックに比べると小さい分、かなり楽でした♪ 設営時は、ロックとの差をさほど感じませんでしたが撤収は早く出来て良い感じ♪

10
 
前日もこんな天気だったら最高だったのに〜。ホント、2日目は温かく気持ちよかったです。ユズは相変わらずお友達と遊んでおり留守にしてます。

一度、戻ってきてお絵描き遊びを始めたと思ったら、どうやらお友達にお手紙を書いていたようです。書き終わると、『渡してくる〜!』と言ってまたお友達のとこへ遊びに行ってしまいました。お手紙を渡したかどうか定かではありませんが・・・。 

23
 
最後最後は、恒例のシャボン玉遊び。ルカも楽しそう。お友達にもバイバイをして うちも14時ギリギリに撤収を終えてキャンプ場をあとにしました。またどこかのキャンプ場で会えるといいね。

帰りは、近くの『うすずみ温泉』へ。NEOキャンピングパークに来ると寄る温泉です。ヌルヌルすべすべでとても気持ちの良い温泉です♪ で、なんと温泉内で キャンプ場でお友達になった子と会ったそうです。すぐに会えて良かったね〜(笑)

今回は、イベントがたくさんのキャンプで子供達がとても楽しそうで良かったです。昨年までは、平日キャンプが多く、イベントなんて無かったので新鮮で良かったです。今年は、週末に行くことが多くなりそうなのでイベントがあるキャンプ場を狙って行くのも面白そうだな〜って思いました。

次回は、4月20、21日のキャンプになりそうです。訳あってまたNEOキャンピングパークに行きます。しかもコテージ泊です。まあ、それはそれで楽しみたいと思います!その前に違うキャンプ場に行きたいけど無理かな〜。