4月20、21日と先月に引き続きまたまたNEOキャンピングパークへ行ってきました。ホントは、他のキャンプ場に行きたかったのですが、来月に大きな手術を控えているじいちゃんをキャンプに連れて行ってあげよう!って事で じじばば接待キャンプとなりました。

テント泊は、じじばばには厳しいので今回はコテージ泊。コテージなら ここのキャンプ場が設備も整ってるしイベントもあるからと 連ちゃんでNEOキャンとなりました。 

00
 
今回は、『14thアニバーサリーキャンプ大会』 という事でコテージ泊も10時チェックインが可能。朝7時に出発し義実家でじじばばを拾ってキャンプ場に着いたのが10時半ちょい過ぎ。もうすでに着いてテントを張っている方も数組おりましたよ。うちはコテージ泊なんで荷物を降ろして早速遊びに出かけました。

01

 ユズは、キックボードに乗って そそくさと行ってしまいました・・・。何度も来ているキャンプ場なんで慣れたもんです。ルカちゃんは、じじばばとゆっくり出発。そして広場で少し遊んで昼食の時間になりましたのでコテージに戻って昼食準備。

03
 
ばあちゃんとママが昼食を作っている間、子供達はじいちゃんと仲良く遊んでました♪ 今回は、チビたちを見ていてくれる人がいるので助かります^^

その間に私は、夕飯時にBBQをするのでその準備をしました。

04
 
いつものBBQコンロをセッティングしてイス出して完了。焚火の道具も持ってきましたが雨が降りそうなんで様子をみながら準備する事にしあとは昼飯できるまでここでまったりと。曇っていてちょいと寒かったですが 自然の中はやっぱ良いですね〜。気持ちが良い!

今回は、キャンプ大会の為イベントもある。最初のイベントは、午後2時からの『丸太切りコンテスト』。それまで、時間があるし雨が今にも降りそうな感じだったので夕方にやろうと思っていた釣りをする事にしました。

1000円で10匹まで釣れるコース?にして早速釣り開始。

05

 ユズは、釣りをするのを楽しみしていたので喜んで釣ってました。じいちゃんも楽しんでました♪ 途中、じいちゃんが真剣になってしまいユズが『じいちゃん、変わって〜』と竿の取りあいをしてました(笑) ユズはたくさん釣れて嬉しそう♪

釣りをしている途中に2時になり『丸太切りコンテストをするんで集まって下さ〜い』と。ユズが、そちらに行きたいという事で残りの魚をじじばばに釣ってもらっておいて我々は管理棟前へ。

ランタンの重さを持ってみてその重さを予想して同じ重さに丸太を切るゲームのようで切る早さは関係無さそうだったので ユズも交えてゆっくり切りました。

06

ユズは、初のノコギリ。さすが一人ではひけないのでパパが手伝いました。切るのに時間が掛かった・・・。もっと細い丸太を選べばよかったと少し後悔・・・。

07

皆さん切り終えてから計量開始。重さが近い順に3番まで商品がありました。で、結果は・・・。4番目でした〜。惜しい〜。単純なゲームだったけど楽しく、盛り上がりましたよ♪

次のイベントは、午後4時からの餅つき。ユズが釣った魚を食べたいとうるさいのでコテージに戻って少し準備を。

02

炭を熾します。ルカも姉ちゃんを真似してうちわでパタパタ扇いで手伝ってくれました♪ 炭を熾している最中、チェックイン時にもらったマシュマロをユズが見つけてきて 今度は焼きマシュマロがしたいとうるさい・・・。まだ魚を焼いてませんけど・・・。

焚火時に焼きマシュマロをしようと思ってましたが、雨も降りそうなんで熾している炭を少し出してあげて やらせてあげました。

09

 ユズだけかと思いきやママも参加・・・。なんでやねん!ルカは、リッツばっか食べてます(笑) うちは自由だな〜。で、炭を熾しつつ今回は、ローストチキンを焼きました。

08

初のローストチキン。今回のように人数が多くないと食べきれないので良い機会なので初挑戦!2時間ほどゆっくりじっくり焼き上げ 上手くいくか心配でしたが・・・

12
 
上手くでけたーーー!おお、やればできるじゃ〜ん。こいつも夕飯の一品に。 炭を熾しきる前に餅つきの時間になってしまい、魚がまだ焼けてません・・・。で、ユズが『パパ、餅つき行ってくるからお魚焼いといてね〜』 と・・・。パパだけ火の番&魚焼き係決定・・・(/ヘ ̄、)グスン

10

つきはじめは、子供では無理なので大人がコネコネしたそうです。その時にじいちゃんも参加して嬉しそう。

11

ユズもつかせてもらいました。前回の早春キャンプ大会では、子供が多すぎて餅をつくことが出来ませんでしたが、今回は人数も少なく付かせてもらえたそうです。じいちゃんと餅つき出来て喜んでましたよ。

17

パパは、その間 ユズのお願いを忠実に守り、ちゃんと魚を焼き焼きしとりました。
炭火でゆっくりじっくり焼き上げました。

餅つきを終え、ついた餅を持って帰ってくる頃に雨がポツリポツリと・・・。予報より早く降ってきたな〜。

13

ユズは、餅よりも魚を『美味しい〜』って言ってパクパク食べてました♪ この頃から雨も本格的に降り出し やる事も無いので 夕飯の準備をしてそのままBBQに突入〜。

14

夜の焚火も中止になったので ここで夜の宴が開催されました^^ 美味しかったし楽しかった〜。そのまま夜も更け一日目は終了。

2日目は、朝雨が降っていましたが10時近くになると止んで太陽が出てきました。この日は午前10時からビンゴ大会がありました。ユズは、キャンプに行く前からビンゴを楽しみにしてましたから朝からテンション高め(笑) そんなユズを見てか ばあちゃんが、ビンゴカードを10枚も買ってくれました♪

15

いつもの2倍以上のカードがあるし、参加人数も少ないからこれはチャンスか!? ユズは、楽しそうに数字を開けていきました。今回は、早い段階でリーチになったので 1等の期待が高まりましたが・・・。早い段階で1等が出てしまいました・・・・。

で、結果は・・・


16

なんと、3等が当りました〜♪ ミニテーブルなんで何かに使えそうです!次のキャンプから早速使いたいと思います。この後、キャンプ大会でチェックアウトは午後2時までOKだったんですが、じじばばリクエストで温泉でゆっくりしたいとの事だったんで ビンゴが終わるとすぐにチェックアウトして いつもの うすずみ温泉へ向かいました。

今回のキャンプは、コテージで楽チンキャンプでしたが イベントも多く じじばばがいてくれたお陰で とてもゆっくり出来ました。じいちゃん、ばあちゃんもとても喜んでくれたので良かったです。たまには、こういうキャンプもいいな。

また連れてって欲しいって言われたので今度は、『じいちゃん、快気祝いキャンプ』 を秋くらいに計画中。今回も楽しいキャンプでした♪

お次のキャンプは、GWの2泊キャンプです。あと10日ほどでキャンプじゃ〜。あっという間にキャンプじゃん。
楽しみ〜。