ちょっと遅めのお盆休みを利用して 8月19日〜22日に岐阜県の『カオレオートキャンプ場』へ行ってきました。初の3連泊キャンプです♪

夏は、川遊びキャンプと決めて昨年も カオレオートキャンプ場に来ましたが、今年は天気が微妙で昨年ほどは、川遊びを堪能出来ませんでしたが その代わりに他の楽しみを見付けられ また カオレが好きになった我が家です^^

朝8時に出発して通り道にある『コケコッコ村』に寄りました。

1日目コケコッコ
 
ここで新鮮玉子をゲット!

1日目コケコッコ02
 
15、6個入って350円なり。お得なのか?味に期待です!

1日目コケコッコ03
 
子供達は、場内にいるウサギにエサをあげたいと言うので売店でエサを100円で購入して 二人で仲良くエサをあげていました。一通り楽しんだ後、キャンプ場へ向かいましたよ。

キャンプ場到着は11時半。少し早めに着いてしまいましたが チェックインさせてもらえました♪ 到着後、早速設営。サイトは、偶然なのか 管理人さんが覚えてくれていたのか 昨年と同じ場所でした^^

林間サイトで一日中、ほぼ日陰で涼しく快適ですが、洗濯物があまり乾きません・・・。しかも、このサイト、サイト内の変な位置に木がありますのでタープやらを斜めに張らないといけません。

昨年も建てているので 割と簡単に建てる事が出来ましたが、初めて建てる場合はかなり悩みます(笑)

サイトレイアウト
 
で、木をよけながら こんな感じに。レクタLにアメドのオープンスタイルで。昨年と違い、アブがほとんどいなかったので、タープスクリーンは使用しませんでした。

1日目昼食

設営後の昼食は、いつもの手抜き流水麺。簡単な割に美味しいですので、我が家の定番昼食です^^

昼食後は、ユズが『川で遊びたい!』とうるさいので 早速 着替えて川に向かいました。

1日目川
 
 相変わらずきれいで冷たい川です。晴れていたのですが、暑さのピークは、過ぎており 陽が弱くなっていましたので 寒くなってユズの唇はすぐに紫色に・・・。休憩しながら入っていましたが、ルカが震えだしたので 川遊び終了。

1日目川02
 
休憩時に川で冷やしておいたブドウを食べました。これが 冷たくて美味しかったです♪ その後、サイトに戻って夕飯準備を。

1日目夕飯
 
おかず?に燻製をしました。

1日目夕飯02

ベーコンとチーズを燻しましたよ。ベーコンは、子供達がほとんど食べてしまいました・・・。チーズは、溶け過ぎるのを警戒しすぎて 燻し不足だったかな〜。燻製風味のチーズでした(笑)

1日目夕飯03
 
もう一品は、コロダッチで ニンニクとオリーブ蒸し?料理名が分からん・・・。久しぶりに作りましたが美味しかったです♪

1日目夕飯04
 
メインは、簡単にパスタ。この記事を書いていて気付きましたが、昼も麺でしたね・・・。まあ、今更ですが・・・。子供達が喜んで食べてくれたから何でも良いんです!

一日目焚火

夕食後は、焚火をしてからテント内でトランプをして寝ましたが そんなに涼しくなかったですね。25℃位でしたので下界に比べれば涼しいと思いますが 我が家は暑がりなので シュラフに入らず 半袖、半ズボンで寝られました。

ブログ等で朝夕は冷え込むから長袖、長ズボンが必要かと思いましたが、この日はずっと半袖、半ズボンで過ごしましたよ。私に限っては、かなりの暑がりなので こんな気温でも暑くて何度も起きてしまいましたが・・・。


2日目に続く・・・。