カオレオートキャンプ場、2日目。

いつもなら午前5時半くらいに目が覚めて、気持ちの良い朝を一人で堪能するんですが、暑くて何度も起きてしまったせいか、午前8時起床・・・。何だかスッキリしない寝起きでした。

しかも朝から曇り空・・・。とりあえず、ボチボチと朝食準備。と思いきや、この日はユズの5歳の誕生日♪ 昨年は、このキャンプ場でルカの1歳の誕生日を迎えましたが、今年はユズが誕生日を迎えました♪

ママが張り切って朝からこんな飾り付けを。

2日目朝
 
いつの間にか、こんな物を用意してました。ユズも喜んでくれたようです^^
このあと簡単にケーキ作りをしましたよ。

2日目朝02

ケーキ作りと言っても大きなケーキを作るには時間も掛かるし設備も無いし、食べ切れません。ですから、スイスロールにデコレーションしましたよ。ママなりに良く考えました。ユズも大喜び♪

2日目ケーキ
 
ちゃんとロウソクに火をつけて誕生日ケーキらしくなりました^^ 子供はケーキを食べて大人は、ようやく朝食です。

2日目朝食

朝食は、朝からご飯を炊いて 昨日 コケコッコ村で購入した玉子で タマゴがけご飯を食べました。シンプル和食。濃厚でとても美味しかったです! 

この日は、朝から一日中 川遊びの予定にしていましたが 曇っていて たまに陽が出る程度・・・。天気予報で確認すると午後からまあまあの天気。

なので午前11時くらいに朝作っておいた弁当を持って川へ向かいましたよ。

2日目川02

最初、少し川に浸かりましたが、曇っていて寒く すぐに休憩。で、川に入るのをやめて浅い場所でメダカやおたまじゃくしを獲って遊びました。で、この時は陽が出ていて暑かったです・・・。

2日目川03

私はというと モリも持っていって川底の岩陰なんかをのぞいて見ましたが、突けそうな魚がいなかったので 釣りに変更してのんびり釣りを。

2日目川01
 
そしたら釣れました〜。小さなアマゴです♪ もう一匹 さらに小さなアマゴをゲット!この調子で家族分の魚を釣り上げて夕飯のおかずを一品増やそうかと思いましたが、ママと子供が寒いからサイトに戻ろうと・・・。残念(T△T)

2日目川05
 
で、今回はキャンプ場に来る前に道の駅で買ったキュウリを川で冷やしておきましたので それを食べてからサイトに戻りました。この時は、曇り・・・。晴れたり曇ったりと変な天気でしたね。

サイトに戻って着替えてちょっと早めに温泉に行きました。車で20分ほどの『明宝温泉 湯星館』 に行きましたよ。昨年は、定休日で入る事が出来ませんでしたが 今回はちゃんと曜日を確認して行って来ました。

で、全く写真がありません・・・。お湯はヌルヌル系でそれほど熱くないので私でもゆっくり入れました♪ それから、キャンプ場に戻り夕飯準備。

夕食の前に前日に引き続き燻製を。

2日目夕飯

前の日にコケコッコ村で買ったタマゴをゆでたまごにして 麺つゆに一晩漬け込んで味を付けておきました。ホントならもう一晩くらい漬け込んでおきたかったですがそんな時間もないので、これで燻製を作りましたよ。

2日目夕飯03

ついでにウインナーを燻製にしてみました。ウインナーを燻製にする時、受け皿を作るのを忘れてしまったので、肉汁がチップに落ちて火が付いて炎上してしまいました・・・。それでも美味しく出来ましたよ♪

2日目夕飯05

夕食のメインは、大将使って焼き焼き♪ 最近、年取ったせいか カルビやら脂っこい肉が苦手になりました・・・。だから肉類は、大好きなホルモンオンリーの焼肉です^^ ホルモン、最高〜。

2日目夕飯06

その他、キノコのバターホイル焼き。これも美味かった♪

2日目夕飯04

川で釣ったアマゴ。めっちゃ、小さい・・・。めざし じゃありませんよ(笑) ユズが2匹とも食べちゃいました・・・。ユズは、魚が大好きなんで また今度 マス釣りにでも連れて行ってあげたいな〜。

ゆっくり夕食の時間を取る事ができました♪

夕食後は、昨晩残った薪で焚火をしながらの花火。

2日目花火

ルカも花火をやれて大喜び^^ ママが手を添えてないと花火を上に向けてかなり危険です・・・。まだまだ怖いもの知らずです。

ユズが焚火で焼きマシュマロをしたいと言い出しましたが 雨がパラパラと降り出したのでタープ下で大将を使って焼きマシュマロをしましたよ。

2日目マシュマロ

昨晩も焼きマシュマロをしたのにまた今日も焼きマシュマロ。好きだね〜。この日もそんなに涼しくなく 25℃位。ユズは寒いって言うので長袖着せましたが、私とママとルカは、半袖に短パンと涼しい格好で過ごせました。

何だか情報と違って暑いな・・・。
そんなこんなで2日目も終わっていきました。

三日目に続く・・・。