明日は、ユズの保育園の運動会。ジジババも見に来てくれるので ユズも張り切ってます^^ 小さな園庭で見る場所も限られているし、ばあちゃんは、足が悪いのでイスを持って行こうと考えたが、いつも使っているスノピのローチェアでは、重いしかさばる・・・。車で行けないので持って行くのも大変そう・・・。

と言う訳で何かキャンプやピクニックにでも使えるイスはないか考えたところ コンパクトで座り心地の良い『ヘリノックス チェア』が良いのではと思い購入!

月曜日に頼んで、本日ギリギリに届きました。

ヘリノックス01

ジジババ用で2つ♪ かなりコンパクトで軽い!これなら車に積みっぱなしでも良いかもね。ジムニーに積んでおこうかな。以前、エアポートウォーク名古屋内のSWENで実際に座って めっちゃ座った感じが良かったので 座り心地は問題なし。フワフワと浮いた感じが気持ち良いですよ。

早速、組み立て。

ヘリノックス04
 
30秒もあれば組み立てられます♪ 

ヘリノックス02
 
収納袋が取り付けられて カメラ等の小物を入れる事も出来そうです。

ヘリノックスチェアには、4種類のラインナップがあります。

ヘリノックス チェアワン。ベーシックなモデルで背の部分がメッシュ。

ヘリノックス チェアエリート。チェアワンの背の部分のメッシュが布になってサイドがメッシュになってるモデル。
価格も同じ。

ヘリノックス タクティカルチェア。これが今回、我が家の購入したモデル。

ヘリノックス コンフォートチェア。キャンパス調生地でカラフルです。お洒落キャンパーさんは、こちらを選ぶのでは。

今回、タクティカルチェアを選びましたが ベーシックなチェアワンとかなり迷いました。安いですし・・・。ただ、じじばば用だけのイスなら迷わずチェアワンを選んだと思いますが 基本、キャンプでも使いたいのでタクティカルチェアにしか付いていないある物がどうしても必要だと思い選びました。

それは何かと言いますと・・・

ヘリノックス03
 
このチェアサイドに付くポケットです。キャンプ時、いつもiPhoneの置場に困っています。テーブル上だとチビ達が飲み物をこぼしたら大変な事になりますのでこういったポケットは、とても使い勝手が良いです。今使ってる、ローチェアにもiPhone入れる袋をぶら下げてますし。

両サイドにポケットが付いているのでコンパクトカメラでも入りそうです♪ 
色は、ローチェアに合わせたサンド色にしました。 

ただ、背の部分が短いので もたれてゆっくりくつろぐイスには、なりそうもありません。このイスで眠ってしまったら後ろにひっくり返ってしまうと思います。どうやって使い分けようか迷ってます・・・。 

明日の運動会がデビューですが天気予報は雨・・・。
ユズも楽しみにしているから雨よ降らないでおくれ〜。