前から欲しかった 『炎たこ』 をようやく手に入れました♪

炎たこ

我が家は、たこ焼きパーティを行う事が多く、今までは結婚式の引き出物の選べるギフトで選んだ たこ焼器を使ってましたが、焼ける部分と焼けない部分の電熱むらがあったしなかなか焼けなくて不満でした。

その度に買おう!と決心するのですが、たこ焼きパーティが終わるとそんな事すっかり忘れてしまい買いそびれておりこの度、ようやく買うことが出来ました♪
 

早速、出してみました。ついでに現在持っている『炉ばた大将 炙家』も出して比較。

炎たこ02
 
大きさは、一緒ですが側面のスリット形状が違います。あと、炎たこ の方には、 水皿が付いていません。まあ、肉汁なんか落ちないので必要ありませんが。

 炎たこ03

で、大将の焼く部分を外して、炎たこの鉄板部分を乗せてみました。ピッタリ♪ これでキャンプでもたこ焼きが出来ます ヽ(=´▽`=)ノ  炎たこの本体は、家用にしてきれいに使いたいと思います。

炎たこ04
 
大将を入れて持ち運んでいる収納ケース(収納ケースの記事はこちら)に入れてみましたが、収納スペースにまだまだ余裕があったので余裕で入ります♪  

で、今週末はあいにくの天気で外で遊ぶ事が出来ないので、『たこ焼きでもすっか!』って事で ユズの保育園のお友達家族を誘って たこ焼きパーティ♪

たこ焼きパーティ

火力が強いのであっという間に焼けます。今まで使っていた電気式のたこ焼き器では、火力が弱いのでじわじわ焼ける為、中まで焼けてしまい、お好み焼きボールみたいになったいましたが『炎たこ』は火力が強いので、外はパリッ、中はジューシーと屋台のたこ焼きの味で最高に美味かったです♪  

いつもは、お好み焼きが丸くなってタコが入っただけの たこ焼きもどきだったんで そんなに食べなかったのですが、今回はめっちゃ食べました。妻には、『何でもっと早く買わなかったの』って言われちゃいました^^ 今後は、家でのたこ焼きがますます増えそうな予感です♪ 早く、キャンプでも試してみたいですね。