無事にルカが退院したのも束の間。私の体調が…。ルカが退院したことで安心した為か緊張の糸もプツリと。先週は、めっちゃ寒かったので温かい病院と外との出入りで体調を崩したのかもしれない。

月曜日、鼻水が出始めて体が何と無くおも〜い感じに…。この時は、まだ熱なし。

火曜日、微熱が出始める。鼻水が、黄色くなってきた…。夜には、38度を超えるようになったので解熱剤を飲んで寝る。

水曜日、朝から高熱。38.5度。解熱剤飲んで汗をめっちゃかいて熱は下がるが、薬の効き目が切れると同時に熱が上がるの繰り返し。鼻水もすごい。息もゼーハー苦しい…。ここでダウン…。仕事を諦めて休み。

木曜日、この日も朝から高熱…。最高記録の39.1度をマーク!体が熱い…。市販の薬では熱下げるだけで無理。抗生物質を飲まないと菌をやっつけられないと判断し、これは病院に行かなきゃと思うが運悪く休診日…。マジか _| ̄|○ この日は仕事を休む訳にはいかないので解熱剤を飲みながらダマシダマシで仕事をこなす…。一番辛かった日…。夜なんて高熱に慣れてきたのか38度位でも楽だったし。慣れって恐ろしい…。

金曜日、朝から速攻病院へ。喉も赤くなく鼻水と高熱だけなので、予想通り抗生物質が出た。しかも強力なやつ。水に溶かして飲むシロップ式の抗生物質で一回飲めば一週間は効くらしい。

すぐに飲んで、すぐに効いた。ビックリするくらいすぐに効きました。抗生物質ってすごな。熱が上がらず平熱に戻りました♪ 鼻水は、まだ出ますが ドロドロだった鼻水がダラダラの液状の鼻水に…。ある意味、こちらの方が花粉症の鼻水みたいでたちが悪い。

まあ、熱が下がっただけで幸せ♪ 体が軽い。昨日までの高熱が嘘のようです。健康って素晴らしい!

明日は、ユズの保育園の生活発表会(学芸会)。何とか間に合いました。ユズが病気中に『パパ、見に来れる?』と何度も聞かれていたので、回復して良かったです。

ユズがどんな役をやってどんなセリフを言うのか楽しみです。ちゃんと言えるかな〜。こういうの初めてなんで感動して泣いちゃうかもな〜。楽しみです。