年末年始に雪のある場所に行くのと寒い時の外遊び用にスノーブーツを買いました。スノーブーツ定番のソレルのブーツにしようかとかなり迷いました。


このアッパーがナイロン製のやつ。先週、エアポートウォーク名古屋へ行く機会があったのでSWENに寄って見ると実物があったので手にとって確認。アッパーがナイロンだから軽いだろうと思っていたが 思ったほど軽くも無くアッパー部分が硬いので かがんだりする時に足首が痛そう・・・若しくは後にひっくり返りそう。和式便器だと厳しいな(笑)

デザインも今持っている『ビーンブーツ』に似ているので 何か良いブーツはないかと探してこやつにしました。

スノーブーツ

コロンビアの 『チャケイピパックオムニヒート』。言いにくい商品名ですが・・・。
 

アッパー部分が布っぽくて軽いし、柔らかいので かがんでも足首痛くなくて平気♪ フロントジッパーってのも脱ぎ履きがしやすそうで〇。和式便器ならフロントジッパー全開で(笑)バックのひもを絞るとホールド感が増すしアクセントになってお洒落な感じ♪これなら普段履きも出来そうです。

ブーツ全体にオムニヒートという素材が使われていて温かいらしい。←これは年末に履いて実感してきます!

久々に靴を買いました♪ 自分で自分にクリスマスプレゼントやな・・・。