あけましておめでとうございます。

12月31日、1月1日と『NEOキャンピングパーク』へ我が家初の年越しキャンプに行ってきました。キャンプと言ってもコテージ泊です(笑) 昨年は妹の出産があり正月に出掛けられませんでしたし、家にいてもダラダラと寝正月になってしまっては勿体無いと思いイベントを楽しもうと行ってきましたよ。

雪道を心配して早めに出発しましたが、道には雪は全く無く チェックイン時間より早めに到着。1時間ほど前に到着してしてしまいましたが チェックインさせてもらえました♪

コテージ

NEOキャンピングパークのコテージは2列に配されていて今回は前列でしたのでテラスからの眺望は良かったです!

雪景色
 
テラスから見たキャンプ場。通路以外は雪が積もっていましたよ。一組だけ雪中でテント泊されてました。うちもいつかは雪中キャンプしてみたいですが チビ達がもっと大きくならないと無理かな〜。

荷物はそんなに無いので 荷降ろししてから早速雪遊び♪

雪合戦

雪合戦したり

雪だるま

子供達だけで初の雪だるまつくり。めっちゃ楽しそうでした♪

雪だるま02

パパママも一緒に雪だるまつくり。湿った雪で転がせばあっという間に大玉になります。もっと大きくも出来ましたが重た過ぎて諦めました・・・。

雪だるま03

雪だるま完成♪ ルカのポーズが臨戦態勢で笑える。雪遊びした後は、最初のイベント餅つきです。ですが、大人だけでついて子供は人数が多いからと言う事でユズは楽しみにしていましたが つけませんでした・・・。残念。だから写真もありません・・・。

餅

つきたてのお餅は美味しかったです♪ ユズはおかわりしてました(*^-^) その後は、ユズのお気に入りのビンゴ大会。いつもは家族分の4枚のビンゴカードを購入しますが、今回はユズだけ2枚持ちの5枚を購入。

ビンゴ大会

所々でリーチが出始め 我が家はまだまだ。ユズもようやくリーチになったと思ったらすぐにビンゴ〜♪
何と1等の『コテージ無料宿泊券』が当りました〜。期限は4月末までなので 今度はジジババ連れてまた来たいと思います。
あと、ママが8等のドリンクセットを当てました♪なかなかの勝率でした^^

1等

前回は、3等でテーブルが当り 今回は1等です!

1等02

 ユズは、くじ運良いのかな〜。今度、ユズに宝くじでも買わせてみよっかな(笑) ビンゴ大会後は、コテージに戻ってゆっくりしながら夕食準備。夕食は、大晦日っぽくないですが簡単にモツ鍋を。そのあと、焼マシュマロがしたいと言われていたので 久しぶりにユニセラを持って来ました。

火遊び

炭熾しを手伝うユズ。と言うか火遊び
ヘ(^∇^ヘ) 

焼マシュマロ
 
マシュマロの他にベーコンやウインナーを焼いて食べました。

焼ウインナー

ヤキヤキは楽しいし最高に美味しいな〜。ユズも焼きウインナーがお気に入りで私の分まで食べてしまいました。あとは雪景色を眺めながらマッタリタイム。風も無く思ったほど寒くなかったので 良かったです。 

あとは、室内に戻り紅白見ながら年越ししました。

翌日の元旦は、朝から雪が降っており初日の出は拝めず・・・。まあ、山の中なんで初日の出は期待してませんでしたが。その雪も温かいせいか帰る頃には雨になってました。

チェックアウトしていつもの『うすずみ温泉』へ寄って帰りました。元旦からの温泉は最高ですね〜。年越しキャンプは、恒例行事にしてもいいな。楽しい年越しが出来ました。今年も昨年同様、楽しいキャンプをしていきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します!