1日目の続き。

2日目は、前の日と打って変わって朝から良い天気♪ 朝6時起床して簡単に朝食を済ませました。キャンプ場の朝は気持ちが良い〜。

朝焚火

子供達は昨晩残った薪を使って朝から焚火〜。大人は、ストーブで温まったテント内でコーヒーなんかを飲みながらゆっくりとまったり談笑を。そうしているうちにT君と弟のH君が 遊びに来てくれました♪ で、ユズ、テンションMAX(笑)

ハンモック2日目02

早速、ハンモック遊び〜。T君が 『俺、ハンモック乗った事ない』 なんて言うので

ハンモック2日目

みんなで乗ってユ〜ラユラ。キャッキャ、キャッキャ言って喜んでました。子供の笑顔は良いですね〜。


縄跳び

あとは、縄跳びしたりと気持ちの良い朝を満喫しました♪ 昨年はこの長縄跳びで10回くらいしか飛べなかったのですが今回は42回も飛べました♪ 保育園でも飛んでるみたいで上手に飛べるようになってます。日々成長ですね。

この日のお昼はBBQをしようと決めておりましたので その時に焼くニジマスを調達するためにキャンプ場内の釣堀に行く予定でした。T君ファミリーも釣りをする予定だったらしく せっかくなんでみんなで釣りをする事に。

釣り03

釣竿借りて釣り開始!えさがもらえるんですが 練り餌でニジマスが食ったと思ったら吐き出してしまうのでアタリが取りにくかったです・・・。ですが、それをユズに教えてあげると上手いこと釣り上げてました。さすが、釣りきちやな。

釣り

ルカも初魚釣り〜。上手に釣り上げました〜。これからは、ルカも釣りが出来そうです。

釣り02

自分が釣り上げた魚を見て満面の笑み♪ めっちゃ嬉しそうでした^^ 5匹釣る予定がユズがもう一匹釣りたいというので6匹釣っておしまい。で、一匹 250円なり。まあ、普通なお値段ですね。

焼き魚01

すぐに さばいて串刺しに。
 

ツインスキュアーを予定通り追加購入しました〜。調子いいです!ニジマスは、水っぽい魚らしく網で焼くより串で焼いて水分を出して焼いてやるとふっくらと焼けて美味しいらしいですよ。お腹の部分からポタポタと水が出てきて美味しそうな匂いが(*´∇`*) 以前は、網で焼いてましたが串に変えてから確かに魚が水っぽくなく美味しいです。

焼き魚02

まずは魚から焼き焼き〜。ユズは、3匹も食べました。前回、持ち手の部分が熱くなり焦げてきたのでアルミホイルを巻きました^^

BBQ01

その後、大アサリ焼いたり

BBQ02

肉を焼いたり、焚火の時同様 ダラダラと食べ続けました。今回は、以前から楽天で気になっていたホルモンを購入して焼いてみました。
 


このホルモン、安くてめっちゃ美味かったです。BBQする時はレギュラー決定です。ホルモン好きな人にはたまらないと思います!そうしているうちに またまた知っている方が到着。キャンプをよくご一緒させていただいている タコさんファミリーです。

チェックインしているタコさんの車を見付けるとユズが『ケンちゃ〜ん(タコさんの息子さん)』と言って走っていってしましました。その後、一緒に遊んでいたT君を呼んで紹介してました(笑)ケンちゃんもすぐに我がサイトに遊びに来てくれましたよ。昨年の台風キャンプ以来の再会です。久しぶり〜。

相変わらず虫取り網と虫かごをもって走り回ってました(笑)虫が大好きだね〜。みんなでハンモックをしていたので 『ケンちゃんもハンモック乗るか?』って聞いたら、『いい、やらない』と言って虫を探しに走り去って行きました(笑)

その後、またBBQの続きをしていたんですが 珍しいツーショットを発見!

虫取り

ルカがケンちゃんに付いてまわり虫取りをしています。ケンちゃんが子分を従えて歩いてるみたいで可愛かったです♪ しかもケンちゃんの虫取りレクチャー付き。ケンちゃんがルカに話しかけているのでそーっと近づいて何を言っているか聞いてみると『セミの幼虫は こういう穴にいるんだよ』 って言ってルカに教えてました (*´ρ`*)モエ〜

で、ルカは意味が分からずケンちゃんを真似して穴に虫取り網の棒を突っ込んでました。この二人のやり取りがかわい過ぎる〜。 

15時半まで食べ続けて17時に温泉に行く予定でしたので片づけをして いつもの温泉に行ってきました。この温泉施設で夕飯を済ませる予定でしたが、さっきまで食べていてお腹がいっぱいなので、BBQでの残り物を食べるかって事になり、早々にキャンプ場に戻りました。

その晩は、ランドロック内で晩酌をする事に。

テント内01

テーブル並べて宴会仕様。

テント内02

二日目の朝に撮ったんでかなり散らかってますが・・・。人が集まれるようにランドロックにアメドSのインナーテントをカンガルーで。最近は、アメドSのインナーを入れる事が多くなりました。使いやすいし設営も撤収も楽なんですよね〜。気積も少ないので寒い日はすぐにテント内が温まりますし。

タコさんファミリーもお誘いして二日目の夜を楽しみました♪ 写真がまったくありませんが・・・。あっという間に夜が更けてしまいましたね〜。楽しいと時間が短く感じますね。タコさん、また楽しい夜をお願いします!


三日目、最終日。

この日は朝から雨・・・。キャンプに来る前の天気予報では曇りのち雨で撤収までは持つかな〜なんて思ってましたがキャンプ場に来てから天気予報を見ると雨予報に変わってるし・・・。

雨撤収

そんな事もあり前日にほとんどの物を片付けておいたので濡れ物はランドロックのみで済みました。車をランドロックに横付けして荷物をせっせと積み込みましたよ。そんなに強い雨でなかったので良かったですが。台風撤収を経験していますので、こんな雨撤収は屁です(笑)

ささっと撤収してタコさんファミリーにご挨拶をして帰路に着きました。自宅には14時半に到着して雨の中、荷物を下ろして今回のキャンプは終了!最終日が一番疲れました・・・。


今回はお気に入りのRFいとしろ で大好きな人達と再会が出来ました。キャンプでつながったご縁でこれからも大切にしていきたいです。ユズは、『ちょっと、行ってくる〜』 (←多分、T君ファミリーのサイトに行っていたと思われる・・・)と言ってほとんどテントにおらず、それにルカが 『ユズちゃ〜ん』と言って付いて出て行ったりと子供達なりに楽しんでいたようです。知ったキャンプ場なんで『川の方だけには行っちゃだめだよ。』と言うことだけを告げてあとは自由にしときました。おかげで楽できました♪

今回も楽しかったな〜。タコさんファミリーがもう一日早かったら もっと楽しかっただろうな〜。また、秋キャンプを企画してください!よろしくです!

T君は、子供たちのリーダー的存在でずっと面倒見てくれました。ユズもT君が大好きでずっと遊んでもらって喜んでました。いつもありがとね〜。また、どこかのキャンプ場で会った時はよろしくね〜。

おしまい。