先日、購入した 『Esbit 585ml クックセット』 と一緒に送料無料にするために ヘッドランプも購入しました。
 

ヘッドライト

モンベルの 『コンパクトヘッドランプ』 です。
 

元々ジェントスのヘッドランプを使っていました。安いし単三電池一本で使えるので重宝してました。

ヘッドランプ


昨年購入したある物が使いたくて自分用に購入しましたよ。
そのある物とは・・・

シェード01

モンベルの『クラッシュブル ランタンシェード』です。ヘッドランプのレンズ部分に取付けてランタンにしてしまうという物です。


シェード02

たたむとこんなにコンパクトになります。しかもめっちゃ軽いので邪魔になりません。

シェード03

中は写真では分かりにくいですが 円錐状の反射材が付いておりヘッドランプの光を拡散させるためにあります。

今まで使っていたジェントスのヘッドライトで取付けは可能なんですが机などに置く場合、ベルトが着いていて座りが悪いです・・・。

ヘッドランプ04

モンベルのヘッドライトはベルトが外せて置ける様になっています。

ヘッドランプ05

 シェードを被せて灯りをつけるとこんな感じです。ソロテントで使うには十分な灯りです。

もう一点、このヘッドライトが欲しかった理由なんですが

ヘッドライト01

白色のLEDランプに加え電球色のLEDランプが使えるからなんです!暗い夜道をトイレに行く時なんかは明るく白色の明かりで良いのですが焚き火なんかをやっている時なんかにあの眩しい白い光が雰囲気に合わず嫌だったんです。変なこだわりかもしれませんが、前から気になってました。ただの自己満ですが…

ヘッドランプ06

 シェードを被せて電球色はいい感じですが、暗いです…。正直、使えないくらい暗いです。これまたソロキャン用道具でしたが ソロキャンにも行けない状況が続いてます・・・。9月もキャンプは無しになりそうだ・・・。

ポチっと投票お願いします!
ブログランキングならblogram