11月22、23日に岐阜県の『NEOキャンピングパーク』に行ってきました。今年4月にも来ているので今シーズン2回目です。前回来た時のビンゴ大会で1等の『コテージ無料券』をもらいましたので そちらを使っての贅沢コテージ泊となりました♪ 4月に来た前回のコテージ泊も無料券を使ってます^^ でないと、こんな高級コテージにしょっちゅう泊まれません・・・。

コテージ泊の時にしかジジババを連れてきてあげられないので お誘いして来ました。子供たちと遊んでくれるので自分たちが楽ってのもありますが(笑)

14時チェックインを目指して出発して14時前に到着して ちょうどいい時間に到着した〜。なんて思いゲートを通ろうしましたが14時チェックインはオートキャンプのチェックイン時間でコテージ泊は15時からだと。完全に勘違いしていました・・・。結局、アーリーチェックインして入場しました。

NEOキャンピングパーク

この日は、風もなく雲ひとつない最高の秋晴れ♪ 気持ち良かったですね〜。

NEOキャンピングパーク03

今回のキャンプは、『何もせずに子供たちと遊ぶ』って決めてきたのでキャンプの道具はこれだけ(笑)

遊ぶ

荷物を降ろしてすぐに広場へ遊びに行きました。子供たちも大喜び♪

遊ぶ03

16時から餅つき大会があるとの事でそれまで ひたすら子供たちと遊びましたね。
ジジババも孫たちと遊べて嬉しそうでした。

ストアイベント

そのあと少し場内散策をしたのですが オートキャンプサイトでは スノーピークのストアイベントが行われていました。しかもいつも行ってる岡崎店と三好店の合同ストアキャンプ。この時期にしては キャンプサイトは大賑わいでスノーピークの幕だらけだな〜って思ってましたが このイベントのせいですね(笑) ランドロックが連なって張られているサイトは圧巻でした。

岡崎店のスタッフさんにもお会い出来ましたので挨拶して少しお話しさせてもらいました。30組ほど参加されていたそうです。我が家もいつか参加させてもらおうと思います。

餅

16時から餅つき大会でしたが、子供が多いとの事で今回は餅つきが出来ませんでした・・・。残念。けど、餅はおかわりもしてたくさん食べてましたね。やわらかくて美味しかった〜。

その後は日も暮れてきて寒くなってきたのでコテージに戻りクッキー作り。

クッキー作り

ルカもしっかりお手伝い。何でも姉ちゃんの真似をしたがります♪

クッキー作り02

形は いびつでしたが 美味しいクッキーが出来上がりました♪ コテージにはオーブン機能の付いた電子レンジまであるので ホント手ぶらで泊まりにこれます。これからキャンプを始めようと思ってる方で とりあえずキャンプ気分を味わいたい方は コテージ泊がハードルが低くてお勧めです。

で、そのまま夕飯準備に突入。

夕飯

ジジババに材料を準備してもらった すき焼き〜。いい肉買ってきてくれたので 普段、肉をあまり食べないユズもたくさん食べます(笑) すき焼き鍋とコンロは準備してきました。コンロのレンタルもあるんでこのキャンプ場は至れり尽くせりです。

夕飯後は ダラダラ〜と。ここまでくるとキャンプではなく ただの旅行です(笑)

テレビも備え付けてありますので リーガルハイの特別ドラマを見ていると 緊急地震速報が!あのビックリする音がテレビから流れ、携帯の地震速報も鳴り出し、久しぶりに焦りました・・・。家でならともかく 外出先なんで何をしたらいいのか分からずあたふたしてしまいましたが、全く揺れませんでした。

寝る前に妻と星を見に外に出ましたが 空気も澄んで雲ひとつない空には満天の星空。
流れ星もいくつか見られ最高でした♪

翌朝、7時半に起床。

ユズとじいちゃんは 散歩に出かけました。

朝運動

私もあとからルカを連れて散歩に出かけましたが 寒く無くとても気持ちの良い朝でしたね。で、食事前の運動〜。

朝食

腹減ってコテージに戻ると朝食が出来上がってました♪ コテージは10時チェックアウトですが それまでまだ時間があったので 子供たちを連れてまた広場で遊びましたね。子供たちが嬉しそうで その笑顔に癒されます♪

片付け始めて広場を見てみると お猿さん発見!

サル

動物園以外でこんな間近で猿が見れて子供たち大興奮。木の実を拾って食べているようでしたね。近づいて行くと川の方へ逃げて行ってしまいました。

ちょうど10時くらいにチェックアウトして いつものうすずみ温泉へ寄ってから帰りました。

綿菓子

最後は、うすずみ温泉横の道の駅で恒例の綿菓子づくり(笑)

これで今シーズンのファミキャンは終了しました。最後は、キャンプとは言えない気がしますが キャンプ場なんでキャンプとしてます^^ 今回のキャンプは、子供たちとずっと遊んでいられて幸せでした♪ テント泊のキャンプ時も出来るだけ子供たちと遊ぶようにしていますが 設営と撤収時はなかなかそうはいかないです・・・。

もう少し工夫して出来る限り子供たちとの時間を作りたいですね〜。これは来年の課題かな〜。

NEOキャンピングパークは、高規格キャンプ場が それほど好きじゃない我が家でも比較的来ているキャンプ場。単独キャンプでは、まあそれほど来る事はないかと思いますが 初心者キャンパーの接待キャンプする際は ここを利用するかな〜。きれい好きキャンパーにはかなりお勧めのキャンプ場だと思います!

おしまい。

ポチっと投票お願いします!