先日の楽天スーパーセールで GPSレーダー探知機を購入しました。年内はキャンプに行けそうになく シーズン中には なかなか出来なかった車いじりをしてます^^

AR-R100A

セルスターの 『AR−R100A』 です。GPSデータで知らせてくれるので直前で警告音が鳴るレーダー波受信よりは 安心出来るかと思います。しかもデータ更新が無料なんで いつでも最新データです♪
 

今までセレナには、レーダー探知機は 付けてませんでした。以前まで付いていたナビに オービス情報が入っており オービスが近づいてくると ナビを使っていなくても 『ピコン、ピコン』 と警告音が鳴ってくれたので レーダーを取り付ける必要が無かったからです。

そのナビも無くなり、初めて走る道や高速道路は ちょいと心配なのでレーダー探知機を購入しました。(←ちゃんと安全運転してますよ^^)

AR-R100A02
 
視界の邪魔にならず 見やすい場所に設置。この車、時計が無いんで別で付けているのですが レーダー探知機に時計表示があるので 今まで付けていた時計は外そうと思います。液晶パネルで なかなかいい感じです。レーダー探知機も だいぶ安くなりましたね〜。

ジムニーの部品も届いていますので まだまだ車ネタは続きます(笑) 

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram



アウトドア&スポーツ ナチュラム