コツコツ貯めてきた楽天ポイントで 久しぶりにキャンプ道具をGET!

トランギアメスティン

トランギア メスティン。ラージじゃなくて ソロ用なんで小さい方にしました。1合炊くにはちょうどいいそうです。

トランギア メスティン TR-210【あす楽対応】

トランギア メスティン TR-210【あす楽対応】
価格:1,620円(税込、送料別)


固形燃料による自動炊飯で簡単にご飯が炊けるって事で以前より気になってずっとお気に入り登録されていたのをようやく手に入れた♪

トランギアメスティン01
 
早速開封。昔の弁当箱みたいでカワイイ ^^

トランギアメスティン02
 
中にハンドルが入っており取り付けて完成。

トランギアメスティン04
 
鍋や皿代わりにもなりそうで 多用途に使えそう。ソロで道具をなるべくコンパクトにしたいのでなかなかGOOD!本体とフタの縁が少しバリが付いていて手が切れそうなので 100均 でヤスリを買ってきて早速、きれいに仕上げました。これでいつでも使えます。

ついでに固形燃料用に こやつもGET!

ポケットストーブ02
 
エセポケットストーブ(笑) エスビットのポケットストーブにそっくりです。固形燃料用ストーブは 富士山ストーブ がありますが口元が狭くて 幅広のクッカーだと 安定が悪いので こちらのエセポケットストーブを購入しました。
 

本家ポケットストーブに比べて 送料入れても安いので こんなんでOKです。

ポケットストーブ01
 
仕舞もコンパクト。

ポケットストーブ
 
で、収納袋付。これで 600円程度なら お買い得だと思います。構造もシンプルなんで そうそう壊れる事もなさそうです。 

もう一つ、ウインドスクリーンも同じショップで購入。

ウインドスクリーン01

炊飯用に使いたかったので 高さが低いものにしました。
 

ウインドスクリーン

これもケース付きで お安いです。

ウインドスクリーン02

ウインドスクリーンは ユニフレームの物がありますが 広げた時の横幅がちょっと短いです。


ウインドスクリーン03

ユニフレームのウインドスクリーンは 45cm、今回購入したウインドスクリーンは 65cmと20cmほど長いです。

炊飯セット01

これでソロ炊飯セットが完成です♪

ウインドスクリーン04

こんな感じでぐるっと囲えます。固形燃料は風にめっぽう弱いんですが これだけ囲めば大丈夫でしょう。

炊飯セット

エセポケットストーブとウインドスクリーンがケースごと 収納可能です。こんなピッタリ収納できるとは思っていませんでした。シンデレラフィット♪ これで収納も完璧です!次は 炊飯レポしたいと思います。早くソロキャン行きたいな〜。

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram



アウトドア&スポーツ ナチュラム