2月8日(日)に保育園のお友達家族と静岡県の久能山へイチゴ狩りへ行ってきました。この日はあいにくの雨模様・・・。着いた頃も 雨、風ともに激しかったです・・・。駐車場は満車状態でしたが予約をしてあったのですぐにハウスへ案内してもらえました。

いちご狩り01

晴れていればハウス内はポカポカと温かいのですが この日は寒い〜。
その代わり、イチゴは冷たくて美味しかったです♪ 

いちご狩り02
 
ユズはイチゴはあまり好きではないのですが お友達につられて 食べてました(笑)

いちご狩り05
 
ルカは、ママにイチゴを取ってもらって食べてましたね。ユズよりルカの方がたくさん食べていたような・・・。みんなイチゴを満喫して お次は焼津さかなセンターへ行きました。お決まりのコースです^^

いちご狩り04
 
このころになると 雨も上がりました。買い物の前にまずは腹ごしらえを。

いちご狩り03

やっぱここへきたら 海鮮丼でしょ。刺身もたくさん乗っててめっちゃ美味かった〜。

さかなセンター

食事後は買い物。買い物って言っても いつも買う物は決まっています。シラスと干物と塩辛とタコワサ。塩辛とタコワサは、身が大きくて味も良いので ここへ来ると必ず買いますね。晩酌の肴が手に入りました♪

買い物後、時間が中途半端で帰って遊ぶには変な時間になってしまうし せっかくお友達と遊びに来てるのにこのまま帰るには 子供がかわいそうなので この近辺で遊べるところがないか 親たち検索(笑)

で、検索の結果 静岡市の『静岡科学館る・く・る』に決定。また、逆戻りですが さかなセンターから20分ほどで着くようなのでそれほど遠くありません。それを伝えると子供たちは大喜び♪

科学館

ビルの中に入ってる施設で入場料は未就園児は無料で大人は510円と安かったです。まあまあな施設だったですけど子供たちなりに楽しめたようです。2時間ほど施設で遊んで帰りました。結局、一日中遊びましたね。楽しい一日でした♪
 
ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram



アウトドア&スポーツ ナチュラム