少しずつ暖かくなってきて春が近づいています♪ 今月末に今シーズンのファミキャンスタートをしようと計画している我が家。今のところ予定は空けてあるのだが 突然、仕事が入る事があるので何とも言えないが 早くキャンプしたい!子供達もだんだんとキャンプモードになってきて 『キャンプ、行きた〜い』 と言ってるし。

で、そろそろキャンプ準備をと思い 少しづつぽちっと。

着火剤

まずは着火剤。我が家はロゴスのファイヤーライターを使っています。昨年、使い切ってしまったので購入しときました。今まで色んな着火剤を使ってきましたが一番使いやすいかな。


水に濡れていても火が着くし火持ちの良くこれとチャコスタがあれば 炭でも薪でも簡単に火が点きますね。3つ買うと送料無料だし 保存もきくんでまとめ買いです^^

グランドシート

あとは、ドッペルギャンガーのタープリーテント用のグランドシートを。ソロキャン用に使っているテントですが ソロテントをカンガルーしているので元々からあるインナーテントを使ったことが無いから 次回ソロキャン時に使いたいと思いシートを購入しときました。

タープリーテント08

寒い時期は、インナーテント内にストーブ入れられるかどうか検証したいと思います。ちょっと天井高が低いかな〜。自分的には面白いテントで気に入っているので 使う機会を増やしたい!


グランドシートの下にある箱は これもソロキャン用。また使う時にレポしたいと思います。早くキャンプに行きたいな〜。今年はソロキャンの出撃回数も増やしたいですな。
 
ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram



アウトドア&スポーツ ナチュラム