前編からの続き・・・


場内散策から戻ると 子供たちは仲良くハンモックで遊んでました。

ロックフィールドいとしろ10
 
お友達の子は小学校2年生でユズとも歳が近いので ずっと一緒になって遊んでくれました♪ ルカはくっついて付いていく感じでしたね。で、転んでドロドロになって泣きながら戻ってくる・・・。そんなのばっかでしたが子供らしくて良いかな〜。着替えもたくさん持ってきているので汚れを気にせずに自由に遊ばせときました^^

夕方になり涼しくなってくるころに本格的に焚火&夕食開始!

ロックフィールドいとしろ33

今回は、長い時間焚火をしたかったので 知り合いの大工さんから残材をコンテナボックス2箱分もらってきました。材は不揃いですが、薪を気にせずに燃やし続けられます♪

ロックフィールドいとしろ11

夕食は焚火をしながら焼き鳥ヤキヤキ〜。焚火で焼くと煤だらけになってしまうので ユニセラを使って焼きました。こんな感じでダラダラと食べ続けましたね^^ こりゃ、でぶるわな。

ロックフィールドいとしろ12

子供達は、薪代わりの残材を積み木のように積んで遊びながら燃やしていました。

ロックフィールドいとしろ13

食べながら、燃やしながら、会話しながら 楽しい時間を過ごしました♪ 焚火最高〜!21時を過ぎたあたりで 子供たちはお休みタイム。子供達を寝かしつけてからは大人のまったりタイム♪

ロックフィールドいとしろ19

ランタンの光量を落として オイルランプを点けてちょいとムーディーに^^ タープ下なので夜露に当たる事も無く温かかったので久しぶりに焚火で遅くまでマッタリしました。燻されて、癒されました♪ 


2日目の朝。7時起床。どこからか分かりませんが早朝からの薪割りの音で目が覚めました(笑)
朝からめっちゃいい天気で気持ちが良い。昨年は朝から寒くてランドロック内で朝食をとりましたが この日はそれほど寒くないので外で朝食♪

ロックフィールドいとしろ29

で、子供達は朝から焚火〜。せっせと積み木(焚き木)を燃やします。その間に大人たちは朝食の準備。久しぶりにコーヒー豆をゴリゴリ挽いてコーヒーを淹れたんですが写真撮るの忘れた〜(泣)

ロックフィールドいとしろ20

朝食は我が家定番のホットサンド。今回から追加したバウルーを使って2台体制で一気に焼きます。


ロックフィールドいとしろ33

今回、試しに小倉のホットサンドを作ってみましたが意外にいけました。レギュラーメニューに決定です(笑)

ロックフィールドいとしろ15
 
朝食後は焚火をしながらダラダラと^^ たまに子供と遊んだり昼までこんな状態でしゃべってましたね。今回のキャンプで一番くつろげた時間でした。 至福の時♪

ロックフィールドいとしろ32

広場には半分以上雪が残っておりそこにオラフ登場(笑) 他のキャンパーさんが作ったようで 鼻は人参でとても上手に作ってありました!なかなかのクオリティです。こんな雪の上でも半袖です(笑)それくらい温かったですね。

ロックフィールドいとしろ18

お決まりのブランコにもたくさん乗れてユズも満足そう。あと、子供が逃げてパパが追いかけるという逃走中ごっこしましたが 大人は走っちゃいけないルールでしたので 捕まえるのに苦労しました・・・。で、疲れました・・・。運動不足やな。それでも子供達と遊べて楽しかった〜。


中途半端に長くなりそうなので 後編へ続く・・・
 
ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram



アウトドア&スポーツ ナチュラム