中編からに続き・・・


2日目のお昼。昼食はBBQです。本当は釣り堀で魚釣りして釣った魚を焼きたかったんですが 魚がまだ小さく釣りが出来ないと言う事で断念・・・。子供たちが楽しみにしていたので残念ですが仕方ありませんね。

ロックフィールドいとしろ33

子供達が遊んでいた焚火を使って炭火作り。チャコスタ使って炭を熾しました。

ロックフィールドいとしろ17

炭に火が着けばあとは肉をヤキヤキ。前日から肉ばかり食べてます^^ 普段はこんなに肉を食べる事が無いので後でお腹が痛くなりました(笑)歳とってくると肉ばかりではダメですね〜。海鮮の方がこれからは 良いのかもね^^ もう初老ですから・・・。

ロックフィールドいとしろ16

昨年も2日目に同じくBBQをしたのですが お腹がいっぱい過ぎて夕食が中途半端になるという事態になりましたので 今回は昼にご飯を炊いておにぎりにしておきました。夜、お腹がすいたら食べるというスタイルです!

これまた久しぶりにライスクッカーでご飯を炊いたんで 上手くできるか心配でしたがオコゲも出来ずに上手に炊けました♪ さすがライスクッカー。失敗なしで炊けますね。
 

うちのは 発売当初(10〜15年くらい前?)に購入したクッカーでフッ素加工されていないタイプのライスクッカーですが それでも焦げずに上手く炊けますよ。おススメです!

この日の晩は 温泉へ行く予定でしたので 少し片づけをしました。キャンプに来る前の天気予報とは変わり、次の日が朝から雨予報・・・。

ロックフィールドいとしろ21

ですから、こんな感じに雨撤収用にタープを残し、使わない道具は全て片付けて車に積みました。準備が出来たので車で10分ほどの満天の湯へ行きました。今回も貸切個室露天風呂を利用します。気兼ねなく入る事が出来るので我が家お気に入りの温泉でもあります。(写真無し・・・)

温泉から戻ってランドロック内で団欒タイム♪

ロックフィールドいとしろ22

フジカを持ち込んでいるので半袖で十分なほど温かいです。お昼に作ったおにぎりとBBQで焼いて残った肉をおかずに軽く夕飯。

ロックフィールドいとしろ23

あとは子供たちが寝るまでの間にUNOしました。人数が集まるとUNOも楽しいですね〜。ユズもこんなカードゲームが出来るようになったんで楽しめますね。子供たちを寝かしつけてからは 最後の大人タイム♪ 気を遣わなくていいお友達ファミリーなので終始リラックスできました^^ 楽しすぎる♪


3日目の朝。小雨・・・。夜中2時くらいにもパラパラと降ったりやんだり・・・。

ロックフィールドいとしろ30

前日にほとんどの道具を片付けて必要最小限の道具を使って手抜きの朝食。朝食済ませて 少しゆっくりしていると雨も本降りになってきました・・・。チェックアウトは11時なので9時くらいからぼちぼち撤収開始です。

ロックフィールドいとしろ31

雨撤収用にタープを残しておいたので車を横付けして積み込みます。見慣れた光景になってきました(笑) ここのところ最終日に雨が降る事が多いので雨撤収にも慣れてきましたね^^ 中日に雨が降っちゃうと子供が退屈しちゃうんで 最終日の雨なら まだ良いかな。あとの片付けは大変ですが・・・。

次の日が晴れの予定なので 薪を積んできて空になったコンテナボックスに濡れた幕を詰め込み撤収完了!最後に管理人さんに また夏か秋に来ます!と挨拶をしてキャンプ場をあとにしました。道中はずっと雨で 家に着くころには雨も上がり曇りでしたが コンテナボックスはルーフキャリアに載せたまま 次の日を迎えます。


キャンプから帰ってきた次の日、めっちゃ晴天。しかも心地よく風も吹いていて乾燥日和^^

で、いつもの河川敷公園に濡れた道具を乾かしに行ってきました。公園に行けるって事で子供たちも喜びます。次の日は片付けの予備日としていたので良かったです。

乾燥デイキャン01

GWで若干車が多かったですが それでも空いている駐車場の隅でランドロックとレクタを仮張りして乾かします。晴れて風もあったんであっという間に乾いちゃいました♪ 気持ちいい日だ〜。

せっかく公園に行くのだからと弁当を妻が作ってくれて ちょっとピクニック気分♪

乾燥デイキャン02

焼きマシュマロがしたいというのでシングルバーナーも持って来ましたよ。好きだね〜。

乾燥デイキャン03

自転車乗ったり、芝滑りしたりと子供たちは存分に遊びましたね。その間、私はランドロックの泥を落としたり掃除しておりましたが・・・。それにしても暑かった・・・。


今回のGWキャンプも楽しすぎてあっという間の3日間でした。気の合うお友達家族なので終始リラックスできましたね♪ 妻はまた秋にでもキャンプをしたいと早速キャンプ予定をしてました(笑) キャンプ場には雪が多くて使えないサイトがあった為、お客さんが少なく GWキャンプらしからぬ静かな場内でしたが まあそれも良かったのかな〜。

トイレも新しく出来る事だし ますます魅力的なキャンプ場になりそうです♪ 我が家の大好きな自然いっぱいのキャンプ場でおススメキャンプ場なので まだ行った事のない人には行ってもらいですね。今年はあと2回、夏と秋に行きたいな〜。

キャンプに行った次の日も面倒な乾燥作業がありましたが結果的にはデイキャンになり楽しめたのでとても充実したGWになりましたね〜。やっぱ、外遊びは楽しい〜。

おしまい。

 
ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram



アウトドア&スポーツ ナチュラム