3日目最終日。太陽も出て気持ちの良い晴れ♪ 5時半起床。

子供も同じくらいに起きてきて開口一番 『川入れる?』 と言ってました(笑) お友達家族には是非とも川遊びをしてもらいたかったので みんな早起きしました^^

いとしろ3日目10

朝食は我が家定番のホットサンド。コーヒー豆を挽いて淹れました。朝食を早々に済ませて 少しずつ片付けを開始します。川遊びしたいので今回はマッタリタイムなしです(笑)食器類やランタンなどの小物を片付けて9時くらいに川へ行きました。

いとしろ3日目01

 めっちゃいい天気〜♪ 朝早くから多くの子供達も遊んでました。前日2日間が雨だったり曇りだったりで川遊びが出来ずにいたので どこの子供も川遊びを楽しみにしていたんですね〜。

いとしろ3日目02
 
川の流れも緩やかになっていたのでルカも中洲へ渡って行けました♪ あとは妻とお友達家族に任せて私は残りの幕類の片付けを。朝まで濡れていた幕もこの天気のおかげであっという間に乾きました^^

いとしろ3日目03

私が片付けをしてる間は妻に写真をお願いしときましたが お友達と仲良くおたまじゃくしを捕っていたみたいです^^ 

いとしろ3日目04

こちらのキャンプ場のチェックアウトは11時。10時半にはみんな戻ってきましたが子供たちは『まだ、川で遊びたい!』と言っておりました。本当なら前日に一日中川遊びを予定していてお友達家族には川遊びを存分に楽しんでもらいたいと思っていたのに 最終日の1時間半だけではさすがに不完全燃焼ですね。
 
ですのでダメもとで 管理人さんに 『片付けは終わっているので車だけ止めさせてもらって川遊びしても良いですか?』と聞いたところ 『午後2時くらいまででしたら良いですよ。』と嬉しいお言葉が♪ 有難うございます!

高規格キャンプ場では こんな事許してもらえないですよね。こんなゆる〜い感じで融通を効かせてくれるロックフィールドいとしろはやっぱ最高なキャンプ場やな〜。

もう少し川遊びが出来る事を子供たちに伝えると大喜び。

いとしろ3日目11
 
机と椅子だけ残して少し腹ごしらえしてからまた 川遊びへ向かいました。 今度は私も川で遊べます(笑)

いとしろ3日目09

いとしろ3日目08

子供達も嬉しそう♪ この笑顔に癒されます^^
私も水につかって気持ち良かった〜。撤収でかいた汗も一気にひきました。

いとしろ3日目06
 
いとしろ3日目07

川で冷やしておいたキュウリとトマトにかぶりつきます♪ 冷たくなっていて美味しかった〜。
川の中を歩き回り探検したり、ドボンと浸かって流れてみたり川遊びを満喫しました。13時半には上がり着替えて残りの道具を詰め込んで 14時ちょい過ぎに管理人さんに挨拶をして家路につきました。


今回のキャンプは前半2日が雨だったり曇りだったりで川遊びが出来ませんでしたが その代わり大人たちはマッタリできました。最終日が晴れて川遊びが出来たので結果的には大人も子供も楽しめた とても良いキャンプになったと思います!

お友達家族は晴れキャンプが良かったのかもしれませんが デビュー戦で雨キャンプが経験できたので これからのキャンプにも役に立つんじゃないかな〜。キャンプやり始めって 雨は避けてキャンセルなんかしちゃうけど雨でのキャンプの楽しみ方を知れば 雨キャンプもへっちゃらになるのでは。雨撤収は避けたいですが・・・。

終始 、気持ちいい気持ち良いって言っていたので楽しんでもらえたと思います。お友達の子も『まだ帰りたくない』って言っていたので 楽しかったかな。虫とりが好きな子供にとってはキャンプ場はパラダイスなんだろうな〜。うちの娘たちは虫に興味がないですが・・・。 

我が家が貸し出ししていたキャンプ道具がそのままお友達家族に嫁いでいったので あとはタープを買ってもらえばキャンプが出来る状態になりますね。浮いたお金で良いタープを買ってもらって楽しいキャンプライフを始めてもらえればと思います。そしてキャンプにはまって下さい(笑)

今回は接待キャンプでしたが そんなに疲れる事なく楽しめました♪
また、秋にこのキャンプ場にお邪魔したいと思います。

おしまい。 

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram