8月は 仕事が忙しくほとんど休みなく働いております・・・。お盆休みも結局1日しか休めなかったし・・・。今日も仕事で来週末も仕事っぽい・・・。キャンプに当分行けそうにないので 仕事終わった夜遅くに 道具のメンテナンスを行いました。

我が家のツーバーナーはプリムスのP-251を使っておりますが汚れても サッと拭くだけで 今までずっと放ったままでノーメンテ状態・・・。前回のキャンプで片方の圧電点火装置が機能しなくなったので メンテナンスを兼ねて掃除しました^^

P251-02
 
う〜ん、汚い・・・。何か油っぽいし・・・。このままでは掃除しにくいのでバーナー部分をばらしました。

 P251-03

ばらすと右側のバーナーがひどい事に・・・。

P251-04
 
サビサビです・・・(泣) しかも圧電点火装置が機能しなくなっているのはこちら側です。とりあえず錆を落としてピカール使って磨くことに。
 

P251-05

時間かかったけど きれいになった〜。圧電点火装置の取り付いている部分も錆びていたので外して錆を落としたら 圧電点火装置から火花が出るようになりました♪ よかったよかった。

P251-06
 
組立ててメンテナンス終了〜。いい感じにきれいになりました♪ お気に入りのツーバーナーで すでに販売が終了していて手に入らないので 大切に使っていきたいと思います。ファミキャンは9月の連休までお預けだけど ソロキャンをどこかで無理やり入れ込みたいな〜。

キャンプベストシーズンになっていくので早くキャンプに行きた〜い。

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram