シルバーウィークキャンプの為にシュラフを買い換えました。今まではロゴスのシュラフ(廃盤品)を使っておりましたが ファミキャンを始めた当初に購入して5年。妻と子供が一緒に寝るので連結して使っていたのですが ファスナーが壊れました・・・。

シュラフ
 
このシュラフです。中が綿素材で触り心地がとてもよく お気に入りのシュラフでしたが 昨年の最終キャンプごろからファスナーが壊れており 子供たちがシュラフからこぼれ落ちる事態に・・・。そろそろ寒くなってくるので 風邪ひかないようにシュラフの中でちゃんと寝て欲しいので シュラフを新調しました。

オフトン

長くフルシーズン使いたかったので スノーピークの『オフトン』をチョイス。
 

なぜ 『オフトン』 を選んだかと言うと 実はファミキャンを始めた当初に私用に購入した オフトンがもう一つあるのです。

オフトン02

左が今回購入した オフトンで 右が 4年ぶりくらいに引っ張り出してきた『オフトンワイド』です。たぶん2、3回しか使ってません。合体すると180cm幅になるので 子供が一緒に寝てもかなり快適だと思います^^ 

オフトン03

快適になる分、かさばります・・・。一番左が 私が使っているモンベルのバロウバッグ#5です。私、暑がりなので 10月いっぱいは このシュラフで大丈夫です。バロウバッグ#1 も所有してますが 暑くて眠れません(笑)
 

写真を見てもらうと分かるように スノピの『オフトン』、めっちゃ巨大です・・・。妻と子供が快適に眠れるなら 良いんです^^ シルバーウィークキャンプにシュラフも間に合いました。明日から2か月ぶりのキャンプです♪ めっちゃ楽しみだ〜。


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram