2日目の朝。6時半起床。気温12℃。ヒンヤリとした気持ちの良い朝です♪

いつもながら妻と子供たちは起きてくる様子がないので 朝から一人の時間を楽しみます^^

RFいとしろ02
 
朝の楽しみであるコーヒー豆を挽いて 淹れます♪ ツーバーナーを使えばあっという間にお湯は沸きますが時間はあるので固形燃料を使って静かにゆっくりお湯を沸かします。

RFいとしろ12

ひんやりとした空気の中、ボーっと川を眺めてのコーヒータイム。贅沢な時間♪ この時間が好きで早起きしてます^^ 焚火も良いけど、朝のこの時間もとても良いですよ。

8時くらいになると子供達も起きてきました^^ 

RFいとしろ03

朝は我が家定番のホットサンド。皆で一緒に食べたいのでバウルー2台体制で一気に焼きます!
 

朝食後は、ユズが焚火がしたいと言うので昨晩残った薪を使ってちょっと焚火を。

RFいとしろ04

朝から涼しいので焚火も温かくてちょうどいい感じ♪

RFいとしろ05

で、朝から焼きマシュマロ・・・。ただ、これがやりたかっただけのようです・・・。マシュマロ食べ過ぎです。

このあと、炊事場に調理用に水タンクに水を汲みに行った帰り道、妻が誰かと話をしてました。妻が子供達を連れて歩いていたところユズとルカを見てもしかしたらと思って 『ゆずパパさんですか?』 と声を掛けてくれたそうです。いつもブログを見てくれているようで ロックフィールドいとしろも このブログを見てきてくれたみたいです。嬉しいですね。これからも当ブログをよろしくお願いいたします!

前にも ユズとルカを見て 『どこかで見た事ある子供達だな〜』って事で声を掛けられて事があります^^
我が家の看板娘やな(笑)


2日目は子供達と遊びながらの のんびりDAYと決めていたので ハンモック出して子供達と遊びました。

RFいとしろ15

めっちゃ揺らして楽しそうにしていましたが 私が疲れてきたのでハンモックの横にコットを出して横になりながらハンモックを揺らしました(笑)

RFいとしろ13
 
子供達が揺られながら私の靴下を取りあって遊んでました^ ^

陽が出てくると気温も上がってきますが 木陰で風も心地よくて最高でした♪ 妻も椅子を持ってきて みんなでくつろぎましたよ。子供達と戯れながらゆっくりマッタリタイムです。 家族団らん、至福の時♪ 

こうして遊んでいるうちにお昼近くになってきてお腹がすいてきます。

RFいとしろ07

 昼ご飯は簡単にパスタ。あと、おつまみに枝豆をごま油で炒めたものを出してくれました♪

RFいとしろ06

この日はとても良い天気で気温も20℃くらいあり半袖でいいくらい。川の水量も少なく、流れもほとんどないので昼食後、ちょっと川遊びをしましたよ。

RFいとしろ08
 
私は入っておりませんが 水は冷たいようでした。ユズは網を持って川に入りましたが生き物が全くおらず すぐに諦めて 川の中をルカと一緒に冒険といって歩き回っていました^^ 夏の川とは違い、すぐに飽きてしまい川遊びは終了(笑)

RFいとしろ09
 
サイトに戻って塗り絵してました^^  勝手に遊んでくれるので のんびりさせてもらえました♪

RFいとしろ16

おやつにポップコーンを作りました。塩味のポップコーンはフライパンで作れちゃいますが キャラメル味のポップコーンは上手くできないので このでっかいポップコーン鍋を持って来ました(笑)


鍋に豆とキャラメルフレーバーを入れて ハンドルをクルクル回しながら作ります。簡単ですが 甘くて美味しいキャラメルポップコーンが出来ますよ。

RFいとしろ18

フレーバーを贅沢にたくさん入れると めっちゃ甘いポップコーンが出来ます(笑)

RFいとしろ17

もちろん、子供たちは喜んで食べてくれます♪ 2回目作る時は 一度、洗ってからにしないと 前に使ったキャラメルフレーバーが焦げて付いてしまうので 失敗します・・・。最初に一気に多めに作るのがお勧めです。

RFいとしろ10

あとは、焚火で焼き芋焼いたり 散歩に出掛けたりと のんびりした時間を楽しみました。子供達も あれして、これして と言う事もなかったので 2日目はホント のんびりDAYになりましたね♪

RFいとしろ20

夕方、涼しくなってきてから夕飯準備開始。子供達は 昼寝中で夕飯準備もはかどります^^ 夕飯は具だくさんの豚汁です♪

RFいとしろ14

ツーバーナーで作って 焚火で保温です。これで いつでも温かい豚汁が食べられます。気温は前日と変わりませんでしたが この日は少し風があり川からの風がヒンヤリ冷たく寒く感じたので 体の温まる豚汁で良かったです。♪

20時になると 広場でキャンプファイヤーがあるので子供達と行ってきました。

RFいとしろ19

前の日もキャンプファイヤーはあって行きましたがカメラ忘れて写真なし・・・。この日は ちゃんと持って行きカメラに収めました^^ キャンプファイヤーは温かくて良いですな。

 RFいとしろ21

あとは のんびり焚火〜。寒かったので 豚汁飲んで体温めたりと ずっと食べてました(笑) 焚火で豚汁、ありです!めっちゃ美味いっす。簡単に作れるし 焚火でずっと温められていつでも食べられるので我が家の定番料理になりそうです^^

この日の夜も 寝るまでずっと焚火して楽しみました。

〜3日目に続く〜

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram