2か月間 ずっとキャンプに行けなかったので コツコツキャンプ道具を買っておりました(笑)
まずは一時、インスタグラムで色んな方が紹介されていたLED照明。

BLACKWOLF
 
買ったまま ずっと温めており今回のキャンプでようやく使う事が出来ました^^ 

 

2個で1,800円とお手頃価格だったので2セット購入しました。で、どの様に使ったかと言うと

BLACKWOLF01

いつもタープ下で焚火するので そのために使っているルーフプロテクターの四隅にぶら下げました。

照明

照度は一番小さくしても煌々と明るかったです(笑) 大人だけのキャンプなら少し暗いくらいが雰囲気があって良いのですが チビがいるので ご飯も食べやすいし 転んだり物にぶつかったりする危険性が減るので 明るい方が良いと思っております。ちょっと残念なのが 光の色が若干白っぽいと言うところでしょうか。

お次はこれ。

ランタンハンガー

ランタンハンガー。木にぶら下げられますので林間サイトでは使えます。ハンガー自体かさばりませんし 設営も木さえあれば楽ちんですし ポールにぶら下げるタイプと違って テントやタープから離してランタンを設置できますので虫寄せランタンの役目を果たすには良いかと思います。
 

お次は、ウォーターバッグ。我が家のウォータージャグは6Lと手を洗ったりちょっとした洗い物をするとすぐに水が無くなってしまいます。いちいちウォータージャグを水場まで持って行って水を運ぶのが 大変なのでウォーターバッグを購入しました。

タンク
 
クルクル丸められてコンパクトになり10Lも水が入ります。10L満タンに水を入れると相当重いですが・・・。 しっかりした作りで 災害時に使えそうなので 2つ購入しました。


調理用とジャグへの追加給水用に使いましたが かなり便利でしたよ。こまい物をちょこちょこと買っております(笑)ソロ用でちょっと大物買いましたが それはまたご紹介したいと思います^^

 
ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram