先週末は休めず・・・。今週もずっと予定が詰まっていたが今日だけぽっかりと予定が入っていなかったので急遽仕事をお休みする事に。1日しか休めないので ソロキャンにも行く事も出来ない・・・。家でゴロゴロして過ごすのは もったいなく とにかく外へ出たかったので いつもの河原へ久しぶりに行ってきました。

家から約30分、河原に到着。秋晴れの雲ひとつないいい天気♪

河原散策

いつもの場所(向こう岸)へ行こうかと思ったら今日は水量が多く、しかも流れが早い・・・。車から降りて川の水深を見ると川底が見えて渡れそう。タイヤの半分くらいか もう少し浅いくらいの深さ?だけど 川の途中でスタックなんてしたら大変なので 無理はせずに 今回は違う場所に移動。

河原散策06

ちょっと下った平な場所を見つけて 窓全開、バックドア全開で ゆっくりさせてもらいました。テーブルと椅子を持って行ったんですが 風が強い・・・。しかも天気が良すぎて日向は暑い。

ですから、車のシートをフルフラットぽくして足伸ばしてipad いじってました(笑)

河原散策07

こんな感じで^^ ジムニーの室内は狭いですが 前席シートをすべて倒すとリアシートに座って足が伸ばせます。一人で遊ぶには十分に楽しめる車です♪

日影は風があると快適そのもので 知らぬ間に寝てしまいました^^ 起きてからランチの準備を

河原散策02

今回は道具と食材でこれだけの荷物です。

河原散策03

クーラーボックスに道具も詰め込んできました(笑)

河原散策04

で、風が来た時よりも強くなってきたので 車内で炊飯(笑)重しの石は 河原なんでたくさんあります^^ この石の大きさ、形、重さとちょうど良かったので お持ち帰りしました^^


河原散策05

昨晩から漬け込んでおいた刺身を炊きたてご飯にのせて 漬け丼♪ ご飯はいつも通り上手に炊けました。やっぱ、メスティンでの炊飯は失敗なく上手に炊けます!
 

めっちゃ美味かった〜。メスティンだと1合炊けちゃうんで いつも多すぎるけど 今日は食べちゃいました(笑) このあと、1時間ほどゆっくりしてから帰りました。河原滞在時間、3時間。川の流れる音がとても癒されます。やっぱり川の近くはいいな〜。キャンプ場の川と違って ちょっと臭いけど(笑)

今週末の連休はキャンプに行けそうにないので 今年のファミキャンはもう終わりかな〜。あとは、ソロキャンに行くだけかな。早くキャンプに行きたいが 忙しすぎて予定が立たない・・・。毎年恒例のパパキャンまでキャンプはお預けかな・・・。 

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram