なかなかブログの更新が出来ませんが備忘録としてサクッと記録に残しておきます。

先週の話になりますが 10月31日に毎年恒例のパパキャンに行ってきました。今回は仕事が忙しすぎて次の日も朝から仕事があるので私だけデイキャンです・・・(泣) 仕事を何とか終わらせて前乗りしてソロキャンを目論んでいましたが結局、金曜日も1時までお仕事・・・。

ですから当日は朝早起きして8時15分くらいに出発して9時半に現地到着。すでに友人は到着しており場所を取っておいてくれました^^  今回からパパキャンメンバーが一人増えました♪ 15年ぶりに会う友人です。少し遅れてオープンカーに乗って登場!笑えるわ〜^^

ささゆり02

私はデイキャンなのでテントは張りませんでしたが 何か張りたかったのでタープ張りました(笑)この日は風もあって少々肌寒かったので 日向の方が暖かくて良かったですが・・・。

お久しぶりの友人はキャンプ2回目ということでテントがないので二人で一緒に寝るそうです(笑)彼の初めてのキャンプは15年ほど前で私も一緒に行ったキャンプです。懐かしいね〜。

ささゆり01

道具はこれだけ〜。ようやくオカモチデビューです^^ 詳しい紹介はそのうちしたいと思います。

ささゆり03

昼ごはんは 簡単にサクッとパスタを。

ささゆり04

あとは肉も焼いちゃいました。デイキャンなので良い肉を奮発しました^^

ささゆり05

ソロで昼ごはんに炭で焼肉なんて面倒でやりませんが この日はデイキャンなので 何かしたくて無理やり炭を起こしました(笑)

ささゆり06

パーコレーターでコーヒーを淹れてくれてのんびり時間を満喫。夕方になると友人たちは温泉に行きました。私は少しの時間でも外にいたかったので 温泉には行かずにのんびりとサイトで過ごしました。で、外が気持ち良過ぎて知らぬうちに寝てしまいましたね(笑)

ささゆり08

友人たちが温泉から帰ってくると早速焚火開始!いや〜、焚火はやっぱり良いね〜。あの匂いがたまらん。

ささゆり09

夕飯は米炊いて いなばのチキンタイカレー。いつもはインスタントの鍋ですが 何かしたくて米炊きました♪

ささゆり10

 固形燃料での半自動炊飯。今回も上手く炊けました♪ 今のところ失敗知らずです。簡単に失敗無く炊けるんで重宝しております。このカレーも美味いな〜。

このあとも焚火を楽しみしっかり燻されました。この日はハロウィンでグルキャンが多く、子供たちも仮装していて焚火中にお菓子をもらいに こちらのサイトにも侵入してきましたが おっさん三人組がお菓子なんて持っているわけも無く仕方が無いので薪を一本あげて帰ってもらいました(笑)

それから片づけをして21時半にキャンプ場をあとにしました(泣) 泊まりたかったよ〜。年内にソロキャンに行きたいと思うけど今年はもう無理かな・・・。キャンプ行きた〜い。

ささゆり11

後日、友人から『テント買いました』とグループLINEに入っておりました(笑) キャンプ沼へようこそ!パパキャンはまた来年か〜。メンバーも増えてテントも買ったことだし来年から 年に2回にしてくれないかな〜。
 
ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram