2月11日にめいほうスキー場に行ってきました。今回はお友達ファミリーと一緒です。だから子供達のテンションもいつもより高めです^^

 めいほうスキー01

この日は風も無く、めっちゃいい天気でした♪ お友達がスクールに入ると言う事で それまでの間 時間が空くので私一人で朝一は滑らせてもらいました。朝は空いていて リフト待ちもほとんどなく頂上まで行って一気に滑り降りて気持ち良かった〜。4本滑って合流しました。

ユズはスクールには入らないので お友達がスクールに行った後、一緒に滑りました。

めいほうスキー02

頂上からの景色。空気が澄んでいるので遠くまで見えて最高!頂上から滑り降りましたが ユズは問題なくどこでも滑れそうです♪ いや〜、これからが楽しみだ。ルカはまだまだなので前回スキー同様後ろから引っ張りましたが ベルトにテンション掛けずに滑られたので 来シーズンはヒモなしでも滑られるようになるかな〜。

めいほうスキー05

 途中、お友達のスキースクールの様子を見に行きましたが 頑張って練習しておりました。リフトに乗らないスキーレッスンのようでした。うちはプライベートスクールに入れたので最初からリフトに乗せられ滑ってましたが そちらの方が上達は早いと思いましたね。受講料は若干高いですが、後々の事を考えると そちらで正解だったように思えます。

午後からはスクールに入っていたお友達も合流して一緒に滑りましたが 練習ゲレンデとはやっぱり違うので最初が大変でしたね〜。スキーを嫌いにならないように パパたちで完全サポートして滑り降りました。

めいほうスキー04

その甲斐あってか 後半になってからは だいぶ滑れるようになりました♪ めっちゃ疲れましたが・・・。けど、『スキー、楽しい〜』って言ってくれたので 良かったです。私はお友達に付きっ切りでレッスンしていましたので ユズとはほとんど滑ってないですが やつはだいぶ早く滑れるようになったようです。

ママが一緒に滑っていたのですが追いつけないって言ってました(笑)スキーにも慣れてきたようですが 怪我をしないように見守っていかないといけないですね。直線番長なので 曲がり方を教えてあげようと思います。

子供達は相当楽しかったようで リフトが終わる16時半までしっかり滑りました^^ 

めいほうスキー03

帰り道、スキー場近くの焼肉屋さんでみんなで夕飯を食べましたよ。スキーの後の焼肉は最高ですな。人数が多かったので奥の座敷を貸切にしてくれました。子供達は大はしゃぎ。最後の最後までしっかり遊んだので 帰りの車は もちろん静かでした(笑)

子供達の笑顔がたまりませんな。もうすぐシーズンが終わってしまうので 行ける時にはスキーに行きたいですね〜。

 
ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram