2月21日に高鷲スノーパークへスキーに行ってきました。我が家、スキーにはまってます(笑) 今回もまたお友達と一緒です♪ そのお友達家族のパパが海外出張中なので 我が家のセレナに乗り合いで行ってきました^^

スキー01

で、スキーキャリア購入!

CARMATE/INNO DUAL ANGLE シングルタイプ [IN932]

CARMATE/INNO DUAL ANGLE シングルタイプ [IN932]
価格:9,300円(税込、送料込)


スキー終わった後に雪を落としたり、拭いたりして車の中に積むのが面倒なので買っちゃいました。荷室も広くなるし簡単に積めるんで良いですね〜。夏はルーフラックで、冬はスキーキャリアと年中アウトドア仕様です(笑)

今回はお友達ママの都合もあり夕方には帰って来たいということもあり午前中、がっつり滑って終わる予定で朝イチから滑りたいので朝4時半に出発して休憩をはさみながら7時ちょい前に到着!お友達はレンタルなので急いで準備してセンターハウスへ。

高鷲スノーパークはレンタル予約がスマホから出来るので並ばずにすぐに借りることが出来ました。便利になりましたね〜。7時半からリフトが動き出しますのでそれに合わせてGO!

スキー02

朝イチなのでめっちゃ空いてます。ガラガラ〜。リフト待ちもありませんでしたよ。

スキー03

 人が少ないうちにサクサクっと3本も滑れちゃいました。だいぶ余裕で滑られる様になりましたよ。前回から始めたお友達ももう滑れます^ ^

 スキー04

ユズもお友達と滑れて終始楽しそうでした。リフトの乗り降りも余裕です♪ 4,5本滑ったところでルカが疲れたということでちょっと休憩。

スキー07

 スキー08

お昼ご飯を早めに取ろうと思いレストハウスへ向かうと既に満員…。10時くらいには場所取りしないと厳しいですね。なので、軽くたこ焼きやらポテトなんか食べて また滑りに行きました。

スキー05

ルカちゃんはまだまだ修行中の身で パパに引っ張られてます(笑)斜面で止まっている時もルカは板をまっすぐにしてただ立ってるだけです^ ^ 救いなのは 全く怖がらず後傾にもならず ほとんど転ばないとこですかね。転んでばっかりだと起こしたりするのに私の疲労度がかなり変わってきます。

スキー06

 でも なるべくヒモにテンションをかけずに滑る様にしてます。こんな感じで横を滑ったりしてスピードが付きすぎたり人にぶつかりそうな時に後ろから引っ張って止める感じでした。まあまあ滑られますが ヒモを外すにはまだ怖いかな。来シーズンになればもっと足の力が付くと思うので その時、ヒモを外すかを決めたいと思います。

 こんな感じで13時くらいまで滑って片付けして帰りました。中途半端な時間に帰ったので渋滞もせずに16時前には家に到着。楽しかったね〜。

次のスキーで今シーズンのスキーが最後かな。早く行きたいな〜。 


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram