前編からの続き

朝6時半に起床。くもり。そんなに寒くは無かったです。

福岡ローマン18

みなが起きてくる前に火を起こしてお湯を沸かします。今回はコーヒーを忘れずに持って来ました。インスタントですが^^  前日、補助輪付きの自転車が借りれなかったので この日は受付オープンから借りに行くと子供達も張りきって早く起きてきました。オープン8時のちょっと前に行って無事に借りられました〜。

福岡ローマン07

早速、乗り回していました^^ ルカも嬉しそう。子供達が遊んでいる間に遅めの朝食準備を。

福岡ローマン06

代わり映えしませんがいつものホットサンド(笑)子供達も『お腹すいた〜』と戻ってきました。撤収日の朝は早めに朝食をとって9時くらいからボチボチと撤収をし始めるのですが こちらのキャンプ場のチェックアウトは14時でゆっくり目ですので 朝からダラダラさせていただきました(笑)

福岡ローマン08

朝食後はキャンプ場横を流れる川の方へ散策。以前来た時は、もっときれいだったような気がしますが・・・。川も何だか臭かったですし河原にゴミが落ちている残念な川になってました・・・。ここでの川遊びはないな・・・。

福岡ローマン09

この日の天気予報は昼から雨予報・・・。ですので、REVOドームは早々に片付けパーティシェードのみを残して ゆっくりさせていただきました。

福岡ローマン10

昼ごはんは帰りの温泉で済ませようと思ってましたが せっかくチェックアウトが遅いのでキャンプ場で昼食をとることにしました。昼食の準備なんてしてこなかったのでキャンプ場の受付で売っていたカップラーメンを買って食べましたよ(笑)

福岡ローマン11

昼食後は ボチボチと片付けを始めました。ユズが火遊びしたいそうなので タープから離したところに焚火台を移して勝手に遊ばせときました^ ^

福岡ローマン12

薪は全て燃やし切りましたので 前日に拾ってきた松ぼっくりなんかを燃やしてました。

福岡ローマン13

 その頃、ルカちゃんは姉ちゃんに『松ぼっくり拾ってきて』という命を受けて買い物袋提げて自転車に乗って広場に松ぼっくりを拾いに行ってました(笑)

福岡ローマン14

文句も言わずに姉ちゃんの為に拾って届けてを繰り返してました。ユズはただ燃やすだけ(笑)ルカはルカなりに楽しそうに歌を歌いながら自転車に乗って広場へ向かっておりました^ ^ 健気やな〜。

子供たちが勝手に遊んでいてくれるんで撤収も順調に進みます。最後の最後で雨が降ってきてパーティシェードのみが濡れましたが幕もそれほど大きく無いので帰ってから家のベランダで干しました。

撤収は14時を過ぎていましたが チェックイン時に夕方までいてもらって構わないと言われておりましたので問題なかったですね。

帰りは温泉に寄って汗を流しましたよ。

福岡ローマン19

 『付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯』に行きました。帰り道とは逆方向ですが 以前、塔の岩オートキャンプ場に来た時に寄って良い温泉でしたので それを思い出して寄りました。きれいな施設で温泉通のユズからも合格をいただきました(笑)

福岡ローマン20

帰り道で気になった五平餅屋さんに寄りました。

福岡ローマン23

自家製のくるみ味噌を塗って炭火で焼いているのでとても香ばしく美味しかったです♪ ユズはおかわりして2本も食べちゃいましたね。今回も最後の最後まで楽しいキャンプになりました♪


福岡ローマン渓谷オートキャンプ場には久しぶりにきましたが なかなか良いキャンプ場でしたね。公園の中にあるキャンプ場みたいでアスファルト舗装であったり、民家が見えたりするので我が家的にはNGなんですが 子供たちが自転車に乗ったり楽しめるのでたまにはこういうキャンプ場もありかな。

花見キャンプって事で毎年この時期はここでも良いかな〜。炊事場でお湯が出るし(笑)

次回キャンプはGWキャンプです。大好きなキャンプ場で連泊キャンプです♪ 楽しみだ〜。

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram