サイト手洗用にジャグを使ってますがジャグスタンドは折り畳みの踏み台を使ってます。

ジャグ01
 
ジャグがオレンジなので 踏み台もオレンジです^^ 折りたたむと薄くなり車載しやすので気に入っているのですがジャグが滑るんです・・・。最近は、ルカが自分でジャグで手を洗えるようになって使うのですが 滑って落ちる事が多々あります・・・。水が満タンに入っている時は 重さでほとんど動かないのですが減ってくると滑って動くのでジャグスタンド購入を考えました。

色々調べて最初は
 

こんなのを購入しようかと思いましたが 手前の棚が必要ないのと重い・・・。それとジャグを置くだけの台としては ちょっとお値段が良すぎるかな・・・。

で、悩んだ挙句 ノースイーグルの『2WAYマルチスタンド』を購入しました♪ 


早速開封。

ジャグスタンド01
 

まあまあコンパクト。軽いのと袋に余裕があるので出し入れには苦労しなくて良さそう^^

ジャグスタンド02
 
中身はこれだけ。組立も簡単で1分も掛からず組み立てられます。けど、指挟みそうで怪我する恐れがあるので組立時はグローブした方が良さそうです。

ジャグスタンド03
 
クーラーボックススタンドの場合は この高さで使います。ガタつき無くしっかりしています。我が家はクーラーボックススタンドとして使う予定は今のところありません。なぜならクーラーボックススタンドは別に購入したので^^ GWキャンプに間に合うと良いのですが・・・。

ジャグスタンド04

ジャグスタンドとして使うにはもう一段高くして ジャグ用のバーを取り付けます。このバーはマジックテープで取り付けるので どの位置でも取付可能です。バーには滑り止めが付いています。購入する前、ゴムシートが付いているのかと思いましたが 紙やすりの様なザラザラしたシートが貼ってありました。

ジャグスタンド05

 ジャグを載せるとこんな感じ。滑り止めのおかげで全く滑りません♪高さもばっちりです。ただ、スタンドが大きくて横にスペースが残ってましたので何か使えないか考えました。

キャンプ時いつもコップや小物をジャグの上に置いていたので棚を付けようかと思い、使っていないスタンドを引っ張り出してきました。


このスタンドをそのまま載せても使えるのですがタオルも掛けられるように ちょっと改造^^

ジャグスタンド07
 
スタンドの脚を逆向きに付け替えただけです(笑)

ジャグスタンド06
 
で、スタンドを載せるとこんな感じ。スタンドをそのまま逆さに置けば良さそうですが それだと横滑りしてスタンドが落ちちゃうのと ジャグ用のバーより厚みが出てきて収まらないんです。だから下向きの脚は横に動くの防止の為に下にぶら下げてます。 

これでコップや小物を置けるし ジャグに水を追加しやすくなります♪ 

次回、キャンプから使わせてもらいます!楽しみだ〜。 


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram