5月29日(日)に岐阜県のNEOキャンピングパークにデイキャンに行ってきました。高規格キャンプ場で唯一我が家が好きなキャンプ場でもあり割と来てます^ ^

ホントは28日も休みが取れたので一泊キャンプで行こうと考えておりましたが子供のスイミングをずっと休んでいたのと子供達もプールに行きたいと言うのでスイミングを優先に。

プールに行ってからキャンプ場に向かおうかとも考えましたが 13時に出発すると到着が15時半になってしまうのと最近の仕事疲れで自分のテンションも下がっていたのでデイキャンに変更しました(笑)ですから前日の土曜日は休養日にして充電^ ^

当日の29日は 朝7時半に出発してキャンプ場には10時ちょい前に到着。デイキャンに変更になったんで妹家族を久しぶりに誘って現地で合流。

NEOキャンピング04

サクッとタープだけ設営しました。このキャンプ場でスノピのレクタLはちょっと厳しいですね。2区画借りたんで張り縄が張れましたが手前側は変な位置にペグダウンで無理やり張った感じです。ロックフィールドいとしろ に行く事が多いので そこのサイトに比べてしまうとやはり狭いですね。
 
設営が完了したあとは場内の釣り堀でマス釣り〜。我が家定番の釣りです^ ^

 NEOキャンピング06

甥っ子 リョウ君も釣りしました。ゆずの釣りの腕前もだいぶ上がりました^ ^ 合わせが上手くなったんでバラすこともほとんど無く 針も口先に掛かっているので外しやすかったですね。

 NEOキャンピング02

ルカちゃんも初めて釣り上げられました♪ 今まで釣れなかったんでめっちゃ喜んでました^ ^

NEOキャンピング01

一匹釣って満足したのかリョウ君と手をつないで遊びに行ってしまいました^ ^

NEOキャンピング09

ゆずと姪っ子アイちゃんもお手伝いしてくれました。ゆずは いつも手伝ってくれるので慣れたもんでアイちゃんに塩の付け方を教えてました(笑)

NEOキャンピング10

魚を先に焼かないと子供達がうるさいです…。魚を焼いている間、何も焼けないのが難点です。

NEOキャンピング08

魚焼いたらあとは大人の焼き焼きタイム♪ 肉は少なめで海鮮メインです^ ^ 

NEOキャンピング05

 その頃子供達は場内の池で水遊び。この頃になるとキャンプ組は皆帰ってしまって私達のみとなり貸し切り状態でした。

NEOキャンピング07

風が心地よく吹いており気持ちのいい時間を過ごさせてもらいました。やっぱり自然の中は良いですね〜。リフレッシュできて充電完了です。撤収してる最中にちょっと雨が降ってきて タープは後日、干しました。まあ、雨降るのは分かっていたんですが予報より早く降ってきました。

帰りはいつも寄る温泉に行ってから帰りましたよ。

次のキャンプは7月の連休ですね。それまでは 仕事やら旅行やらで予定がぎっしりです…。久しぶりにソロキャンに行きたいけど厳しいかな…。次のキャンプを楽しみにお仕事頑張りたいと思いま〜す。
 
ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram