1日目設営編からの続き。

設営時は太陽が顔を出すことはほとんどなく どんより曇り空・・・。

ロックフィールドいとしろ19
 
こんな感じ。まあ、設営するには涼しくて良かったですけどね。こんな天気ですがそれでも子供達は川に入りたいと言うので 手前の流れの緩い浅瀬部分で遊ばせました。

ロックフィールドいとしろ20

川で遊んでいると ちょびっとだけ晴れてきました^^ そのころから 川で遊ぶ子供が増えてきましたよ。

ロックフィールドいとしろ10
 
水着は着ていなかったので ガッツリ川で泳ぐことはなく 中洲に渡っていったりして遊びました。太陽が出ると気持ちが良いですね〜。夕方からは 太陽が出ている事も多くなりました♪ 

夕飯前に温泉に行く予定でしたので 子供達は川から上がり温泉に行くまでの間はハンモックで遊ばせます。その間に大人は温泉に行く準備です^^

ロックフィールドいとしろ11
 
小学2年生がハンモックに乗り、年中さんが揺らすという図(笑)完全にルカちゃんは小学生組のパシリです。それでも喜んで揺らしてたんで良いんですけどね^^  

この後、温泉に行って汗を流してキャンプ場に戻り夕飯準備です。(温泉写真無し)

夕飯はいつも通りの焚火飯♪

ロックフィールドいとしろ12

手抜き飯とも言います(笑)鉄板料理ですな。アヒージョとコーンバーターを一緒に作りたかったので スキレットを一つ追加しました。スキレットは使い勝手が良いので我が家では重宝しております^^ また増えちゃうかもです。

ロックフィールドいとしろ13

 久しぶりにお手軽チーズフォンデュしましたが 美味いっすね〜。失敗も無く間違いないです。お友達家族にも大好評でした^^ ユズは アヒージョにパンを付けて食べるのがブームで めっちゃ食べます♪

ロックフィールドいとしろ14

夕方からは ホント気持ち良く、子供達が『ここに机とイス持ってきて〜』と言うので 簡単に子供達の食事スペースを作ってあげました^^ 『気持ち良い〜』って言いながら食事してました。通になってきましたね(笑)

ロックフィールドいとしろ15

 夕食後は焚き火をしながら 焼きマシュマロしたりツマミを食べたりダラダラと。とても涼しく焚き火してても暑くなく快適でしたね。結局、この日は雨は降らなく川遊びも少し出来たし初日から楽しませてもらいました^ ^

楽しいキャンプはまだまだ続きます♪

2日目に続く…


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram