2日目からの続き。

6時半起床。祝日ですが月曜日だったんで携帯の目覚ましが鳴りました(笑)寝入りは前の晩同様、シュラフに入らず寝たんですが 朝方、寒くて足だけシュラフに入りました。妻も子供も朝は寒かったと言ってましたね。夏ですが夜は涼しいです^ ^ 長袖長ズボンなら快適に眠れるのかな。

あっという間に3日目最終日。 前日の天気とは打って変わって快晴!

ロックフィールドいとしろ05

この青空を待ってました〜。昨年も3日目に快晴でした。この時期は梅雨明けするかしないかの境目なんで仕方ないんですかね〜。東海地方はこの日に梅雨明け宣言がありました^^

川遊びをもちろんするんですが 朝食済ませてまずはのんびりと休憩。

ロックフィールドいとしろ04

子供達とユラユラハンモック〜。子供達も嬉しそう♪ 癒されるわ〜。で、私は撤収作業開始!子供達は川遊び開始!

ロックフィールドいとしろ01

 前日は水がめちゃんこ冷たかったんですが この日はまあまあな冷たさです。足だけならいつまででも入っていられる冷たさです。

ロックフィールドいとしろ06
 
寝てるんじゃありませんよ。今回、初導入のフロート。川の中をのぞいてるんですよ。フロートに穴が開いていてのぞきメガネが装着出来ます。
 

『魚が見える〜』って喜んでました。実際、ドジョウなんかが見えましたよ。私も撤収の途中で暑くなると川に入って体を冷やしたりしながら撤収作業しました。

ロックフィールドいとしろ03

子供より魚捕りに夢中になる大人達(笑)三匹お魚をゲットしました^ ^ 気持ち良かったな〜。楽しかったな〜。

ロックフィールドいとしろ02

防水カメラを使ったんですが 水の中を撮影したらレンズが曇っちゃいました。水が冷たすぎたのか?プールで使う時はこんな事は無かったんですが・・・。

ロックフィールドいとしろ08

お昼はこれまた流水麺(笑)3日連続、昼食は流水麺でした。夏ですね〜^^

ロックフィールドいとしろ09
 
おやつに川でずっと冷やしてあったスイカを食べました。甘くて美味しかったですよ。夏ですね〜^^

風も吹いていた事もあり 幕類は完全に乾きました♪ しっとり湿り気のあった道具類もしっかり乾き 乾燥撤収も完了しました。長居しちゃいました^ ^

最後に管理人さんにお礼を言って キャンプ場をあとにしました。今回は管理棟から離れたサイトでお話しする機会がほとんどありませんでしたが 次回キャンプもよろしくお願いします!

ルカが帰りにお魚食べたいというので 行きに寄った道の駅に寄り道。

ロックフィールドいとしろ10

で、おきまりの鯉に餌やり^ ^ 

ロックフィールドいとしろ11

餌やりをやっている間に鮎の塩焼きも出来上がり〜。

ロックフィールドいとしろ12

 前回食べた時よりも脂がのって美味しい気がしましたが どうなんだろう。とにかく美味い!帰り道の定番になりつつあります^ ^ これで楽しいキャンプは終わりました。


GWキャンプは接待キャンプでゆっくりする時間がほとんどありませんでしたが 今回のキャンプは マッタリゆっくりできました♪ これが我が家の求めてるキャンプ。気持ち良くて最高に楽しかったな〜。川の音やヒグラシの鳴き声、サイトのほどよい開放感。やっぱ、ロックフィールドいとしろは 我が家にとって 最高に気持ちの良いお気に入りキャンプ場です。

今度、ロックに行くのは秋の連休かな〜。思い出してたら すぐにでも行きたくなってきた…。

おしまい。 

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram