1日目からの続き。

2日目最終日の朝。結局、夜に雨は降らず朝方5時くらいから雨が降り出しました…。天気予報では夜降って次の日は晴れの予報だったのに今回はとことん外れます…。

私は雨音で一度起きましたがまた寝て起きたのは7時。夜はテント内は暑くて 結局、シュラフに入らず寝てました。ユズも寝入りはシュラフに入ってましたが朝には出て寝てました(笑)家族で来るときはユニフレームのREVOドームを使ってますが涼しく快適に寝れています。今回は狭いテントに二人だったので暑かったのかな〜。REVOドームはインナーテントがコットン混紡クロスなので涼しいのかもしれませんね。

ユズはまだまだ起きてきそうにないので一人焚火でまったりと。

2日目01

雨は降ったり止んだりを繰り返していました。雨撤収を覚悟しましたが でっかい袋もカッパもなくなんも用意してなく朝から憂鬱に…。まあ、そんなこと気にしても仕方ないので 静かな朝を楽しみました。

ユズを起こしても全く起きる気配がないので一人で朝食をとりました。

2日目02

はい、朝も手抜きです(笑)買い出ししている時にコップやシェラカップを持ってくるのを忘れたのに気付きカップ付きのインスタントコーヒー買いました・・・。割り箸持ってきたつもりが入っておらず割り箸も買ったし、今回のキャンプは準備不足で忘れ物多過ぎです・・・。最近、道具の見直しで ソロキャン道具をバラしたのが原因ですね。また、整理してまとめなきゃ同じ事を繰り返しそうです。

9時になってようやくユズが起きてきました(笑)

2日目03
 
起きて一発目から焼きマシュマロ〜^ ^ 私は朝からこんなもん食えませんが 好きだね〜。まあ、これがやりたくて来たんで 何も言いません。この頃にようやく雨があがり晴れ間が出てきました♪ 雨の中の撤収にならなくて良かった〜。道具が少ないので撤収もゆっくりと10時からぼちぼちと始めます。

この時、管理人さんとあいさつしてお話ししました。『乾燥撤収できるか微妙だな〜』なんて話ししてたら管理人さんとこの物干しロープ使ってもらってもいいですよ〜と嬉しいお言葉♪ 

2日目04

早速、使わせていただきました^ ^ 日当たり抜群で風も少し吹いていたので あっという間に乾きました♪ 家に帰ってからベランダ干しを覚悟してましたが 乾燥撤収できて助かりました。有難うございます!感謝感謝。

無事に撤収も完了し管理人さんに『今度は秋に家族で来ま〜す』とあいさつしてキャンプ場をあとにしました。
 
帰り道におきまりの道の駅に寄り昼ごはん。

2日目05

おきまりの鮎を食べ

2日目06

おきまりの鯉の餌やり(笑)

2日目07

今回は前から気になってた道の駅内にある足湯にも入りました。ちなみに無料です^ ^ 気持ち良かったけど めっちゃ眠くなりました。それでも頑張って運転して無事に帰宅〜。初の父子キャンプも無事に終了〜♪

今回は初の父子キャンプでしたが 楽しくゆっくりさせてもらいました。ユズは焚火が出来て大満足のようでそれはそれで良かったです♪ これで父子キャン出来る事が分かったし、ユズもまた行きたいって言ってくれたので 時間が出来たら父子キャンに来たいと思います! 基本はファミキャンですが^^

次回は秋の連休キャンプ。またロックになりそうです(笑)

 
ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram