3日目、最終日

朝6時起床。この日は朝から冷え込みましたね。起きてすぐに焚火の火を熾し温まります。 この日はビンゴ大会が10時からあるので子供達を起こして朝食準備。朝食はいつもと同じホットサンドなので割愛(笑)

朝食後、私は片付けられる物から撤収を始めます。焚火台も片付けたいので 子供達は直火で焚火^^

RFいとしろ01

その辺に落ちている杉の枯葉を集めて 火を熾してました。もう慣れたものです^^ どうやら焼きマシュマロがしたいらしいので 炭を少し入れてあげました。

その間も私は黙々と撤収作業。妻は洗い物しに炊事場に行ってたんですがそこで 探していたフォロワーさんの奥さんに声を掛けたと。どうやら何回も炊事場に洗い物に行っている時にサイトの様子を見ていて奥様を特定したのだとか。恐るべしです(笑)

そんなこんなで ビンゴ大会の時間になったので広場へ向かいます。
そこでようやく、フォロワーさんにお会い出来ました♪ 

RFいとしろ02

ビンゴの景品を物色。欲しい物が何点かありましたので ビンゴに強いユズにビンゴカードを託します!10時からビンゴ大会開始です。続々とリーチの方が出て来て 今回はダメかな〜なんて思っていたら リーチになって早くもビンゴ〜♪

一番にビンゴになりました♪ 同時にビンゴになった方がいたので ジャンケンで決める事に。ジャンケンに負けてしまいましたが うちが狙っていた景品とは違う景品を選ばれたので 何と欲しかった景品をGET出来ました!

RFいとしろ04
 
ヘリノックスのチェアワンです^^  今までもNEOキャンピングパークのビンゴ大会で コテージ無料券を2回当ててますし 今も現役で使っているテーブルも当ててますので ユズのビンゴパワーはすごいっす!こんなのに運を使ってしまうのもどうかという意見もありますが・・・(笑)

 現在も ヘリノックスのチェアを2脚所有していて コンパクトで使い勝手が良いので買い足しを考えていたので良かったです。あと一つあれば家族分揃いますが 購入するかどうかは検討中。

ビンゴ大会の後は撤収の続きを。

RFいとしろ03

子供達は焼きマシュマロしたりソーセージ焼いたりして食べてました。妻も一緒になって…。と言う訳で私一人での撤収作業でした…。周りに誰も居なくなった頃にようやく撤収完了!久々に撤収で疲れたわ〜。最後に管理人さんとお話をさせていただき『また、来年もよろしくお願いします』と挨拶させていただきキャンプ場をあとにしました。 

昼食をとるのにいつもの道の駅へ。

RFいとしろ05

いつもの様に鮎を食べます^ ^ 今回の鮎はちょいと違いました。子持ち鮎でしたよ。初めて食べましたが美味しかった〜。きっと、この時期にしか食べられないんでしょうね。

RFいとしろ06

で、いつも通り鯉の餌やり。何が楽しいか分かりませんが これがやりたくてこの道の駅に来たいと子供達は言います^ ^ 鯉の餌やりを終えて アイスクリームを食べる事になり 建物の方へ向かって行くとキャンプ場で見かけた方がいらしゃったので 近寄って行ってご挨拶すると『ゆずパパさんですか?』と。

『え?』と少々驚きましたが このブログを読んでくださっているとの事で ロックフィールドいとしろもこのブログを参考に来てくれたみたいです。しかも、この道の駅も見てくれて来てたみたいです^ ^ 

嬉しいですね〜。このブログも少しは役に立っている様です(笑)最近はロックフィールドばかりなので参考になっているか微妙ですが…。

キャンプ初日に子供達が歩いてる姿を見て 発見してくれたそうです。以前にも娘達を見つけて声を掛けてくれた方がいました^ ^ うちの看板娘ですな(笑)ってか 芋掘りしてる時、お隣だったのに〜。また、どこかのキャンプ場でお会いした時はよろしくお願いします。多分、ロックでしょうけど(笑)

私が声を掛けにくいオーラが出てるかもしれませんが うちの妻は受け入れカモーンのいつでもウェルカム状態なので うちの娘達を見かけた時は 妻に話しかけてもらった方が良いかもしれませんね(笑)


今回のキャンプで我が家の今シーズンのファミキャンは終了です。最後でめっちゃ良いキャンプが出来ました。色んな方に出会えたし、イベント盛りだくさんでとても楽しいキャンプでした。やっぱり、ロックフィールドいとしろが一番好きだわ〜。気持ち良すぎる^ ^

今年は仕事が忙しく 6回しかキャンプに行けませんでしたが そのうちの4回はロックフィールドいとしろでした^ ^ 連休はだいたいロックにいます(笑)

少しづつ寒くなってきて冬が近づいています。もうすぐ我が家のスキーシーズンが始まります。来シーズンのキャンプ初めまで 今度は家族でスキーを楽しみたいと思います!

おしまい。 
 
ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram