12月26日に今シーズン初のスキーに行ってきました。妻は冬休みに入っておらず ユズは冬休みなのでユズと二人で行ってきました。ルカは、まだ滑れないので保育園に行ってます。

平日スキーなのでゆっくり目の朝7時に出発。9時くらいには到着しました。

めいほうスキー01
 
平日なのでガラガラです^^

めいほうスキー02
 
リフト待ちも無しです^^ 3日後の29日にお友達家族とスキーに行く予定ですが その前にユズのスキー勘を戻したいのと・・・

めいほうスキー03

私がスキーの板を新調して慣らしたいので スキーに来ました。お気楽スキーでショートスキーでしたが スピード出すと安定しないのと 今後は子供達と楽しみながら滑りたいので長い板に戻しました。あとは子供にスキーを教えるのに短い板では教え難いのもありますね。20年ぶりくらいの長い板なので滑れるか心配でしたが 滑れました♪

今どきのスキーはとても滑りやすく作られているので脚力が落ちた私でも 簡単に曲がります♪ 板の性能に助けられましたよ(笑)

めいほうスキー04

 コース以外は雪は有りませんが 空いているのでユズの練習には問題ありませんでしたね。

めいほうスキー05
 
一本目はさすがにビビってましたが2本目からは滑りを思い出したのか 余裕で滑ってました^^ ボーゲンはほぼ完成しているし ゲレンデも空いているので曲がり方の練習をしました。

ゲレンデを広く使えたのでいい練習になりました。おかげで曲がる事も出来るように。私が前を滑り、同じように曲がれるようになりましたよ♪ 来てよかった〜。

めいほうスキー06

5本ほど滑って昼食を。しっかり練習してお腹が空いたのかカツカレーをペロリと^^ 昼食食べて少し休憩したらすぐに滑りに。3本滑って休憩。

めいほうスキー07

お汁粉が食べたいというので 外のカフェスペースでお汁粉食べました。

めいほうスキー08

鳥もちコッコちゃんと言うチキンと御餅の串も食べました。めっちゃ食うな(笑)
休憩後、2本滑って 疲れて今日のレッスンは終了^^

めいほうスキー10

エアーで板についた雪を落としますが これが楽しかったみたい^^ で、車に戻ろうかと思った時に ユズが腹減ったと・・・。

めいほうスキー09

で、二回目のお汁粉〜。ってか、食い過ぎじゃね。まあ、それだけ動いたから良いのかな。ボーゲンは意外と疲れるしな。これで、29日に行くスキーの準備は整いました(笑)

今回、ユズと二人でのスキー。独身の頃、スキーに来た時、子供と二人で来ているパパスキーヤーを見て 憧れていましたが 私もようやく子供とスキーに来ることが出来ました♪

今年は二人でキャンプにも行ったしこれからが楽しみですな。

 
ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram