1月7日にチャオ御岳スノーリゾートへ行ってきました。私はここに来るのは2度目になります。チャオ御嶽スノーリゾートがオープンしたころに一度来たきりなので15年ぶりくらいでしょうか。

どのスキー場も雪不足ですが上部から下まで滑れるのと 斜面が比較的緩やかなので 今回はこのスキー場にしましたが我が家からは遠い・・・。よく行く高鷲スノーパークは2時間ちょいで到着しますが チャオは休憩なしで3時間ほど掛かります。今回、道に雪はスキー場近くまでありませんでしたが 道に雪があったら もっとかかる事になります・・・。

ですが、遠いので割と空いていたりします。

チャオスキー02

朝一から滑ったので空き空きでした。ゴンドラも待つことなく乗れましたよ。

チャオスキー01

家族で貸切ゴンドラ。

チャオスキー03

景色も良く最高!空いているうちに 何本か滑って練習。ルカも練習できました。前回の高鷲スノーパークでのパパとの秘密特訓の成果もあってか 補助ベルトのテンションを掛けずに上から下まで降りてくることが出来ました!



ユズは余裕で滑って下りてこれます。ルカも スピードのコントロールも出来るようになりました。昼から人が増えてきたので 万が一に備えて補助ベルトをして滑りましたが 割と斜度のあるとこでも ゆっくり降りてこれたし そこでもテンション掛けずに下りられました♪

途中、ママが疲れて先にあがってしまいましたが 子供達は滑れるのが楽しいようで ママが上がってからパパと3本ほど滑りました。このゲレンデが滑りやすいようで次回もまた来たいと。と言う訳でまた来ることになりそうです。今度は雪があって全面滑走になっているころに来たいと思います。

次回のスキーでルカちゃんは補助ベルトから卒業できるかな。

 
ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram