備忘録として記事にアップします。

ルカが入院しました。今はもう退院して元気に保育園に通っております^^

ちょうど先週に入院が始まりました。入院する2日ほど前に保育園から『熱が少しあり元気がないので迎えに来てほしい』と連絡があり すぐに迎えに行きました。給食は完食したそうですが元気がなくずっと横になっていたそうです。元気なルカにしては珍しい事です。相当、辛いのだと思います。

前の週にゆずがインフルエンザだったので その日の夕方に病院(内科)で検査するも インフルエンザでもなくのどの炎症も見られないので 解熱剤を飲みながら様子見。次の日、若干熱は下がるが37.5°〜38.5°を行ったり来たりと相変わらず元気がない・・・。ちょっとの熱なら元気があるのに今回は明らかにおかしい。

原因が分からずちょっと心配。ルカはよく中耳炎で熱が出る事があるので この日は違う病院(耳鼻科)で見てもらうが インフルでもないし中耳炎でもない・・・。原因が分からずますます心配に。

3日目。かなり辛そうで 体温がとうとう40度を超えたので最初に行った病院で血液検査をしてもらうと 数値があまりにも悪く 総合病院で精密検査をしてもらうために 紹介状を書いてもらい すぐに向かいます。

で、検査の結果 即入院・・・。肺に薄っすら影があるので肺炎かな〜って事です。咳はほとんどしていなかったので肺炎とは全く思っておりませんでした。

入院01

待ってる間に点滴を受けてそれでもぐったり。夜に着替えやら最低限の荷物を運びこみました。

入院02

ですが、次の日には熱も36.4度と平熱に戻りました^^ 良かった〜。熱が下がったからと言ってすぐに退院出来るわけもなく 5日間ほど入院しました。

入院03

食欲モリモリで 元気なルカに戻りましたが 今度は病院が退屈過ぎて ルカは大泣きしていたそうです。まあ、ぐったりしているよりそちらの方が良いですが 妻は大変だったようです。

入院04

で、今週の月曜日に最終の血液検査をして数値もレントゲンも良好でしたので無事に退院する事が出来ました。大変な一週間でした。

で、今は私が体調不良です・・・。体力落ちたな・・・。歳かな・・・。

 
ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram