1月29日(日)にユズと二人でスキーに行ってきました。場所は またまたチャオ御嶽スノーリゾートです。子供達もお気に入りですしお財布にやさしいスキー場でもあります^^

この日は4時半に出発!休憩を挟みながら7時半くらいに到着。

チャオ御嶽01

そんなに早い到着でもないのですが駐車場は空いております。スキー場近くの道には雪がありましたが 今回はジムニーで来たので余裕でした^^やっぱり安心感が違いますね。

チャオ御嶽02

スキー場もガラガラです♪ 8時半にゴンドラが動き出しますが 朝一から滑る事が出来ました。ツアー客が到着すると混みだしますので それまで休憩なしで滑ります。ユズも滑るのが余裕になってきたので 止まり方を教えてあげるとそれを一生懸命に練習してました。



ゆっくり滑って無理やり止まろうとするので エッジが引っかかって転んだりしてました(笑) 少しずつ上手くなっているので 見守っていきたいと思います。楽しく滑れればそれで良いです^^

10時頃になると 少し人が増えてきましたので レストハウスで休憩しました。その後はセンターハウス前に出来ていた雪山でユズが遊びたいというので遊びましたよ。

チャオ御嶽04

この雪山、フカフカじゃなくガリガリです・・・。雪山と言うより氷山です(笑) この後、スキーを滑ったのですが今回のスキーは 二人とも何だかお疲れモード。

寝不足と言う訳ではないのですが ルカちゃんの入院もあり 私は気疲れ・・・ユズは寂しそう・・・。この日のスキーは二人で行く事が入院前から 決まっていたので楽しみにはしておりましたが いつもより何だかめっちゃ疲れたので早めにあがりました。

チャオ御嶽03

帰りの車でユズは速攻寝てました(笑) 今度のスキーは家族みなで来たいですね。


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram